ここから本文です

24歳バツイチです。バツイチと聞かされてどう思いますか?

yur********さん

2011/8/1223:19:06

24歳バツイチです。バツイチと聞かされてどう思いますか?

長文になりますが、経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

私は現在24才です。1年ほど前に夫と離婚しました。
夫の度重なる浮気に我慢ができず別れました。
子供はいません。
離婚から1年が経ち、友人を通して知り合った男性と親しくさせてもらっています。
月に何度か遊びにいっているのですが、彼は私がバツイチだという事を知りません。
過去の恋愛の話を彼もあまりしないので、今まで言うきっかけもなく黙っていたのですが、
もしこれから今よりも親しくなった場合、どのタイミングで話せばいいのか分からず、困っています。
やっぱり相手がバツイチだと知ったとき、何かが変わってしまうのでしょうか?
バツイチが理由で今の彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。

同じような経験のある方、相手がバツイチだと知ったとき男性はどの様に思うのか
教えていただければ幸いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/8/1905:43:40

えー、まず
僕はバツイチの人はイヤです
ありとあらゆる意味でイヤです
ごめんなさーい(いやマジで)

ムカつきました?

by一度も結婚したことない男(^-^)v

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2011/8/1423:05:05

相手しだいでしょう。(男女問わずに)

私は好きな女性が結婚してしまっても、その女性のことが好きだと気づき、考えが全く変わりました。

好きな女性ともう、一生付き合えないと、バツイチを許容するのと、どちらを選ぶか、でしたが、
好きな女性を思い続けることにしました。

それまではバツイチなんて論外でした。
結婚は本当に熟慮してする、一生の契約。
離婚者はクズ、と思っていました。

人生で色々な人に出会い、尊敬できるような人でも離婚をしていたり、
人間的にすばらしい人でも離婚している人もいました。

そして決定的だったのは自分自身の失恋です。

相手の人生経験の内容で人生観は変わりますし、どういう人生の送り方を
してきたかで、許せるものは変わります。

私が数年前にあなたの質問に回答していれば、あなたを非難していたかも
しれません。

正直に言って、男女問わずに離婚暦はないほうがいいに決まっているでしょう。
でも、本当に愛している相手なら、許せます。

あなたが男性と愛のある関係を築けているかが全てです。

逆に、相手に離婚暦があったり、子供がいたりしたときにあなたは相手を愛し続けて、
結婚ができますか?愛せると思ったとき、初めてあなたは相手を真の意味で愛せる
ようになったのだと思いますよ。

tir********さん

2011/8/1300:11:32

私は以前付き合った人がバツイチでした

ある日(確か付き合うかどうかって時だったと思います)「言わなきゃいけないことがある」って深刻そうに話し始めて
ドキドキしながら聞いてたら、バツイチの告白で、そんなことか、と肩すかしくらった感じでしたよ(^^)

相手が好きであれば、バツイチであることはあまり気にならない人が多いと思います

別れた理由も説明してくれて、自分も納得できたので、関係が変わったりはしなかったです

twf********さん

2011/8/1223:32:20

言うタイミングはわかりません。貴女と今の男性の方と関係がどのようになっているかわからないので、ただバツイチに執着される方も居ます。
と思えば全然気にしない方もいると思います。
私は早く伝えたほうが貴女にとっても、その方にとっても良いと思います。
良い結果になれば尚更その方を好きになるだろうし、万が一ダメでも深い関係になる前のほうがお互いの為だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる