ここから本文です

ロードレーサー 700 23cのパンクしづらいタイヤとチューブの組み合わせを探...

wak********さん

2011/8/1223:45:17

ロードレーサー 700 23cのパンクしづらいタイヤとチューブの組み合わせを探しています

経験、知識に乏しいため、メーカー間での仕様の比べ方や用語が分からず困っています

用途は通学往復40キロ、週末100キロくらいです
週末は大体サイクリングロードですが、
通学時、路面の状態が悪いのと
ヒルクライム時の路面の状態が悪く、ダウンヒルの際パンクしそうで不安なのです

・高くてもいいので耐久性が高いタイヤ

・ある程度の値段である程度高い耐久性のコストパフォーマンスがいいタイヤ

また、それにあったチューブも教えてくださるとありがたいです

補足候補として
・Vittoria RUBINO PRO Ⅲ

を考えています
これと比べてどうかもアドバイスお願いします

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2011/8/1223:50:27

パナレーサーのTYPE-Aが万能で耐パンクに非常に強いです。ダウンヒルでパンクの恐怖があるということは、主にリム内パンクを想定しているのですよね。それならば同メーカーのTYPE-Dがさらに特化しています。
チューブはどれでも良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2011/8/1321:27:37

定番どころとして、コンチネンタルのGP4000S

評判がいいので私も使ってみましたが、耐パンク性能はかなり高いです。
試しに薄くて軽いチューブを入れてみましたが、問題なかったです。
普通のチューブならさらに安心です。

定価は¥7000程ですが、オークションなんかでは2本で¥7000くらいみたいです。