ここから本文です

ネット婚活のおすすめは・・・?

caf********さん

2011/8/1223:57:50

ネット婚活のおすすめは・・・?

婚活中の女性です。

ネットでの婚活について、未知の世界です。
ただ、効率が良いとのことでしたので興味を持ちました。

おすすめの会社がありましたら、教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、sag********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

リクエストマッチ

2011/8/1812:22:52

回答が遅くなりました。

個人的な感想ですが、ネット婚活は結婚情報センター(よくある大手です)よりもステキな男性がいました。
どうも情報センターは草食系というか、ただ待っている人が多いように感じました。

ご質問の会社ですが、残念ながら私が成婚したYahoo縁結びは今はシステムが変わりYahooお見合いになっているので、どうなのか分かりません。

参考までにYahoo縁結びについて書いておきます。
Yahoo縁結びで知り合った方はみなさん真剣で、飛行機に乗って会いに来てくださった方もたくさんいました。
私の友人も同じくYahoo縁結びで知り合った人と成婚しましたが、たくさん飛行機に乗ってまで会いに来てくれていましたよ。

ただし、全員が全員とうまく行くわけではありません。
まず、お申し込み頂く中で、とりあえずメール交換の段階のOKを出したいなと思う人は1割です。
その1割と1週間ほどサイト上でメール交換をするのですが、半分は消えていきます。
こちらから断る場合もあれば、相手から返事が来なくなる場合もあります。

男女共ですが、容姿が良かったり収入が良い人には集中していますので、
私から申し込んだ人は8割アウトでしたね。
他にたくさんステキな方から申し込まれているんだと思います。

サイト上から進展し、直アドで交換している間にも消えていく人が出てきます。
返事がこなくなる場合が多数ですね。
婚活は複数かけもちしているのが常ですし、結構音信不通になる割合も高いです。

申し込みから1~1カ月半くらいたったら実際にお会いする訳ですが、ほとんどの場合は男性側からお会いしませんか?という打診がありお会いしました。
が、ここからが難しいですね(笑)
5割が身長がウソでした。会ったら分かるのになんでウソつくのかなと、いまだに不思議です。
そして2回目につながるのも難しいです(ま、これはどの婚活も一緒ですね)。

私の場合、体目的などの方はおらず、気軽なデート風な感じ~結婚後の話をするなど様々でした。
おそらく、サイト上→直メールの段階で不誠実そうな人や真剣さに欠ける人は私自身が削除しているんだと思います。
結婚相手を探している訳ですから、少しでも信用できないなと思う男性は排除していきますので、
言ってる事と行動が伴っていない人や、不安にさせる人、ウソが分かる人、クエスチョンがたくさんの人は排除しています。

他の回答を見てご存じかもしれませんが、結局巡り合わせなんだなと思ったのは、
私の成婚相手は縁結びに入会して最初に申し込んだのが私だそうで。
女性の友人の場合は、ご主人が入会して最初に申し込んだのが彼女だったそうです。
結局、男性陣は1人の女性としか会わず成婚・・他をみるチャンスを与えられなかった訳ですね(笑)


だらだら書きましたが、どこも同じだと思われるネット婚活について思う事を以下にまとめます。

・初回登録時に申し込みが続くと思うなかれ
はじめてサイトに登録するとものすごい申し込みが殺到します。
これは「ダラダラといるサイトの住人」が申し込みが全滅で新規会員さんを待っている訳です。
サイトをずっと続けながら直メールの段階も継続するのは困難なので、ある程度の人数をやりとりがはじまったら一端サイトは退会することになると思います。その後みなさんとうまくいかず再入会すると申し込みは若干減ります。それを繰り返していくと再入会する度に申し込みは減っていきますので、もったいぶらずに妥協点も探してください。

面白い事に、再入会する度に以前申し込みを断った人からもまた申し込みされます。
彼らはもう誰に申し込んでいるのかも分からない状態です・・。

・事前の会員数調べ
関東や関西の方なら問題ないですが、地方の場合は同じ県の会員自体がものすごく少なく、ガッカリって場合も。
全国をターゲットにするなら構いませんが、地方の場合は2ちゃんねるなどで調べてみてください。
●県の男性登録数●人、など、書いてくれている人がいます。

・登録のお写真は大切ですが、普通の自分よりちょっとだけ写りがよい位がいいです。
別人のような写真は釣れても会ったら逃げられます(笑)。

・有料サイトを利用
無料の婚活サイトは婚活サイトではなく、出会い系サイトです。
最低でも身分証書の提示が義務づけられているサイトを選びましょう。

・自衛を忘れずに
情報センターと違い、サイトが安いのは信用を買っていないからです。
既婚者かも、年収もウソかも、仕事もウソかも。自分の身を守る事も忘れずに。
初回は昼間人目のあるカフェなど。


結局、どのサイトがお勧めかにお答えできませんでしたけど、
有料で、大手、って所でしょうか。
私自身は半年ほどサイトで活動しましたけど(実質の入会期間は3カ月です。)普段田舎で生活していては絶対出会えないようなハイスペックな方にたくさん出会えましたし、成婚相手もすごくステキな人です。

良縁と巡り合えますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/8/1400:08:45

部外者でスミマセン。

効率よくないです。
みんな嘘つきでやり目的な男性ばかりです。

やはり男性とはお日さまの下で出会いましょう。
テニスやゴルフを習ったり、料理婚活パーティーとかいいみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる