ここから本文です

聖武天皇と光明皇后が結婚したのは西暦何年ですか? ウィキぺディアには結婚し...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1300:32:56

聖武天皇と光明皇后が結婚したのは西暦何年ですか?

ウィキぺディアには結婚した年は書いていませんでした。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1300:59:14

716年(霊亀2年)です。

この年、首皇子(後の聖武天皇)が藤原光明子と結婚しています。

http://www2.odn.ne.jp/ottotto/memo/komyo.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/8/1301:04:49

717年です

夫人として認められたのが724年
正式に皇后になったのは729年ですが、聖武天皇が皇太子時代にはもう2人の子どもを授かっています

jog********さん

2011/8/1301:01:37

716年6月に、当時皇太子だった聖武天皇の妃になっています。