ここから本文です

ゆずのおすすめの曲を教えてください。

viv********さん

2011/8/1302:40:59

ゆずのおすすめの曲を教えてください。

今年に入ってゆずの曲をよく聴くようになりました。
きっかけはMステで聴いた「HAMO」が気になり、
「2-NI-」と「FURUSATO」を聴くようになりました。
あとベスト盤の「Home」と「Going」は発売した頃によく聴いていました。

今のところ好きな曲は、
【壮大な感じの曲】
・HAMO・虹・マイライフ・慈愛への旅路・彼方
【ノリがいい曲】
・いちご・LOVE & PEACH・シシカバブー
・T.W.L(ゆずが歌ってるのは聴いたことないですが…)
【ちょっと前の曲(ベスト盤に収録されている曲)】
・夏色・青・少年・始まりの場所・夢の地図

バラードというかしっとりした曲はちょっと苦手です。
(他のアーティストさんでもあまり聴きません)

他にもいろいろ聴いてみたいのですが、
たくさんありすぎてどれから手を付けたらいいのか…
ということで、アルバム曲でもシングルのカップリング曲でもいいので、
おすすめを教えてください。
できるだけたくさん挙げてくれると嬉しいです。

閲覧数:
595
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/8/1310:32:28

はい(^-^)
じゃ、あなたがまだ聴いてなさそうな曲で、オススメの曲を挙げてみますね☆

『WONDERFUL WORLD』収録曲
ストーリー、おでかけサンバ、凸凹、ワンダフルワールド
(うまく言えない、明日天気になぁれ)

『リボン』収録曲
超特急、陽はまた昇る、チェリートレイン、ヒーロー見参

『ゆずのね 1997-2007』収録曲
てっぺん、ところで、境界線、向日葵ガ咲ク時、もうすぐ30才、ダスキング、今夜君を迎えに行くよ、リアル

『ユズモア』収録曲
みぞれ雪、直径5㎜

『すみれ』収録曲
フラリ

「シングル」
恋の歌謡日、濃

「カップリング曲」
始発列車、ビジネス、(月影)

…などなど☆
()内は、バラード系なんだけど、一応オススメしたい曲です(笑)

とりあえずは、裏ベスト『ゆずのね 1997-2007』と、オリジナルアルバム『WONDERFUL WORLD』を聴いてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、いろいろ聴いてみて下さいね♪♪

質問した人からのコメント

2011/8/19 13:07:29

皆様回答ありがとうございました!
いろいろ聴いていこうと思います。
ベストアンサーは一番詳しく回答していただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/8/1811:12:24

アゲイン2はテンポが個人的に好きです。元気が出ます!!
マイライフやyestrday and tomorrowなんかもすきです!!

yzk********さん

2011/8/1322:15:32

トビラってアルバムがあるんですけど、これだけはあと1年位避けた方がいいと思います。
かなり異色ですから。

逆に言えば、もしあと1年たってもゆずが好きなら100%トビラはオススメです。
絶対聞いてみてください!

ayu********さん

2011/8/1312:07:43

壮大な感じの歌は、
ワンダフルワールド
です!!すっごくいい歌です!!
ノリがいい歌
おでかけサンバ、モンテ、GO★GOサウナ、チェリートレイン、超特急
などなど・・・
ちょっと前の歌
四時五分、みぞれ雪
などです!

non********さん

2011/8/1306:28:09

眼差し
第九のベンさん
使い捨て世代
超特急

私が好きなノリのいい曲を選びました。
ぜひ他のも聴いてください!!

pla********さん

2011/8/1303:04:35

曲名を羅列したらキリがないので
あえてアルバムで答えます。

勝手に2枚だけ厳選しますが

・ユズモア

・リボン

が個人的にオススメです。

質問者様の好みを見てみると
初期の頃の歌はもしかしたら
好みに合わないかなと勝手に推測し、この2枚にしました。