ここから本文です

早急にアドバイスいただきたいです〃 今晩彼父の還暦祝・食事会に呼ばれました(彼に...

yu2********さん

2011/8/1313:06:57

早急にアドバイスいただきたいです〃

今晩彼父の還暦祝・食事会に呼ばれました(彼に)。 彼の栄転についてきて彼の地元(九州)で同棲していて、ご両親にも月数回会うか会わないかで伺う時は食事を一緒にさせてもらっています。

両親、兄家族、彼、弟が集まり外食みたいで、家族揃ってのお祝いなので何回か断ったんですが結局彼に押される形で参加。

兄弟はみんなで一緒に父趣味のゴルフ系プレゼントを渡すみたいなんですが、私も何か持参した方がいいですよね?

趣味と芋焼酎が好きでお菓子は食べません…
田舎出身の彼父なので気使います…
こんな時は何を持っていきますか???

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rut********さん

2011/8/1313:28:04

お祝いなのでお花でもいいと思います。
芋焼酎の好きな銘柄がお解りなら、お酒も喜ばれると思います(*^_^*)
私自身は主人の家族には消え物のプレゼントしか今までないです。
お花か某有名ホテルのローストビーフ(義理父の好物)のどちらかしかプレゼントしてません(^-^;
残る物は細かい好みを知らないので、気に入らなくても処分しにくいと思うので…金額的な部分も含めて彼にも相談されるといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/20 14:43:40

皆様アンサーありがとうございました。それぞれがいいアイディアで参考になりました!
私は家族ではないし両親にもあまり気使わせてしまうのも考慮し、芋焼酎にしました。
rutiberiさんの「消え物」がピンときたのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

2011/8/1313:35:02

うちの父の還暦祝いには、名前入りの焼酎をネットで注文して渡しました。
職人さんが彫ってくれたやつでかなり豪華でした。
ただ、今晩には間に合いませんね(^-^;

お酒好きにはお酒がいいと思いますよ♪
普段買いづらい高めの焼酎をギフト用にして持って行ったらいいと思います。
お祝いの席に手土産ナシはちょっとね(^^;

ai_********さん

編集あり2011/8/1313:37:58

私なら、芋焼酎ですね。芋焼酎に詳しくないので、お店の人に一緒に選んで貰って、ちょっといいものにします。兄弟でお金を出し合ったプレゼントと、たまにしか会わない彼女が同じレベルで物をあげるのはどうかな…と思います。私は兄弟がプレゼントを渡した後に、私もあげる事がなんだか違和感があるので。その辺が、付き合いの度合いによると思います。仲良ければ、「私も」と何かプレゼントすると思います。

お呼ばれありがとうの気持ちと、いつもの手土産よりちょっと高級な物でいいかな…と思います。渡すタイミングも、お会いしてすぐに手土産としてお渡しします。

ひろぽさん

2011/8/1313:23:23

還暦は赤いチャンチャンコ着たりするので、赤いスポーツタオルとかどうでしょう。

sir********さん

2011/8/1313:17:47

何かちょっとした手土産かお祝いの品は持っていった方がいいと思われます。
ゴルフが好きな方でしたらお洒落なフォーク(グリーンの芝の凹みをなおすもの)なんかいかがですか?
ポロシャツか靴下なんかでもいいと思います。
要は気持ちですから♪

mak********さん

2011/8/1313:14:44

こんにちは。

息子の彼女さんからいただくものは何でもうれしいと思いますが
ものをよく書く方なら筆記用具(ボールペン)的なもので赤いものを
どうですか?

よく写真を撮る人ならフォトフレームもいいかもしれません。
その場の写真を撮ってフォトフレームに入れてプレゼントも
いいのではないでしょうか?

お役に立てずにすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる