ここから本文です

ピンチすぎます!! 昨日色んなソフトをあまりよく分からずままダウンロードした...

mou********さん

2011/8/1317:30:40

ピンチすぎます!!
昨日色んなソフトをあまりよく分からずままダウンロードしたせいか、 パソコン右下に何度も「疑わしいプログラムが検出されました」と出ます(泣)そしてパソコンの調子も悪くなりました。なんどか途中で止まったりします。あまりコンピューターには詳しくありません。このような場合はどうすればよいのでしょうか?色んなソフトをインストールする前に初期化?することとかはできないんですかね?(泣)もうパニックです。学生で課題にパソコンを使わないといけないから尚更です。助けてください。

補足皆様本当に感謝です。説明書読んだのですが全く分かりません(泣)コンピータに疎すぎて四苦八苦です。逆に壊してしまいそうです。不運にも今から実家に帰るので2日くらいPC放置ですが大丈夫ですか?2日後帰ってきたら業者呼んでやってもらおう思います。また質問ですが初期化ではなく壊れた3日前に戻す事はできないのですかか?やはり購入当初に戻るのでしょうか?沢山質問すみせん。皆様の回答お願いします。

閲覧数:
153
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/8/1319:24:30

東京都町田市でパソコン修理データ復旧の店をやってます。
http://mm-pcc.com

自分で直したいならリカバリでしょうね。
業者なら修復可能か、最悪リカバリになってもできるだけのデータを救出してリカバリ後に元に戻すことができます。
それほど重要なデータが入ってないならリカバリで。
学生さん、これも勉強のうちですよ。トライしてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2011/8/1318:55:16

はい。OSリカバリーの手順です。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0290...

これからは、素性の確かなプログラムのみDLしましょう。

2011/8/1318:32:18

(〃 ̄ω ̄)分からずにダウンロードしたものを実行したのでしょうか・・・PCの不調なら付属の説明書で「初期化」・「PCを購入時に戻す」項目を見ながら手順に従ってやってみましょう。

(〃 ̄ω ̄)分からずにダウンロードしたものを実行したのでしょうか・・・PCの不調なら付属の説明書で「初期化」・「P...

efavirenzさん

2011/8/1317:43:34

「ウイルス、スパイウェア、マルウェア等に感染した。」
ということにまず間違いないでしょう。

メーカー製のPCでしたらリカバリーディスクという物が付属されていますので
それを利用してPCを初期化することができます。
※初期化ですので重要なデータのバックアップは忘れないようにして下さい。

niz********さん

2011/8/1317:38:10

はい、ウイルスやスパイウェア、マルウェアなどが入っています。

パソコンの説明書に従ってリカバリをして購入時の状態に戻してください。
その後、ウイルス対策をしっかりしましょう。

ただし、スパイウェアなどはウイルバスターでも防げないものあります。
怪しいソフトは入れないことです。

amg********さん

2011/8/1317:31:45

リカバリーしてください