ここから本文です

トランプのポーカーで何ペア、フルハウスなどの強さの順を詳しく教えてください。

dqyy1020さん

2011/8/1322:31:35

トランプのポーカーで何ペア、フルハウスなどの強さの順を詳しく教えてください。

閲覧数:
1,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishimaru30さん

2011/8/1519:53:07

ロイヤルストレートフラッシュ

ストレートフラシュ

フォーカード

フルハウス

フラシュ

ストレート

スリーカード

2ペア

1ペア

です^^

質問した人からのコメント

2011/8/16 10:23:17

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1522:45:45

強い順に説明します。

1ロイヤルストレートフラッシュ
同種札で数字が1番高い順位にそろったもので、
10・J・Q・K・Aとなります。
2ストレート・フラッシュ
同種札で数字が順番に並んでいるものです。但し……K・A・2……とは続きません。
3フォア・カード
同位札が4枚そろったものです。
4フルハウス
同位札が3枚と、同位札が2枚の役です。同じ役同士では3枚組で比較し、順位の高い方が勝ちです。
5フラッシュ
同種札が5枚そろったものです。
6ストレート
スートの種類に関係なく、
5枚のカードの数字が続いているものです。
7スリーカード
同位札が3枚そろったものです。
8ツウ・ペア
2枚ずつの同位札が2組。同じ役同士では高い方のペアを比較して、順位の高い方が勝ち。それも同じなら低い方のペアを比較して、順位の高い方が勝ち。またそれも同じなら、高い方のペアで♠を持っている人が勝ちとなります。
9ワン・ペア
同位札が2枚そろったもの。同じ役同志ではペアを比較して、順位の高い方が勝ち。それも同じなら、ペアの中で♠を持ってる人が勝ちとなります。
読みにくくてすいません。