ここから本文です

僕は強い人間になれるのか不安です。 母は真面目で自分に厳しい人間です。 父は...

tou********さん

2011/8/1322:34:51

僕は強い人間になれるのか不安です。
母は真面目で自分に厳しい人間です。
父はちょっと間抜けなところがありますが、 逆に自分をバカにしてどんな環境でもやり過ごすたくましさがあります。
祖父母は父方も母方も自営業で話に聞くところによると、不眠不休で働き詰めだったらしいです。
それに引き換え僕なんて弱過ぎな人間です。
本当にこの人達の遺伝子を受け継いでいるのか疑問に思います。
でも、僕のどこかにこんなにもタフに生き抜くためのスイッチがあるのでしょうか?
僕はまだそこまで追い込まれてないのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/8/1322:43:23

あなたも芯は強いはずです。ただ苦難を乗り越えてきたという自信がまだないだけだと思います。最初から強い人はいません。ご両親もそういう悩みを抱えつつ乗り越えられて、少しづつ強くなったのだと思います。まずは自分は弱いからダメと思うところから変えて見ては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2011/8/1323:32:14

精神力って生まれて持ってくるものじゃなく、今までの人生で何をしてきたかだと思います。苦労すればしただけ強くなります。逃げ続ければ弱いままです。頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる