ここから本文です

hmvのポイントについて、店舗で使えるカードとonlineのポイントは共有できるそうで...

der********さん

2011/8/1323:19:57

hmvのポイントについて、店舗で使えるカードとonlineのポイントは共有できるそうですが、これは例えばonlineで商品を買い、10ポイント付いた場合カードにも自動的に10ポイント入っているということでしょうか?

あともう1つ質問で、今度8月15日からhmvとpontaが統合(?)されるそうですが、僕はまだhmvの方には登録していませんがpontaの方には登録済みです。この場合hmvの方に登録して買い物をすればpontaカードの方にポイントが入るということであってますか?
どちらか1つでもいいのでご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/8/1412:33:36

HMVのポイントのことですが、オンラインのアカウントにメンバーズカードのナンバーを登録していれば、オンラインのポイントとカードのポイントが合算されるということです。ただし、HMVのポイントは8月14日で付与が終了します。有効期限までは使用できますが、使い切った時点か有効期限がきれた時点で取り扱い終了です。
8月15日以降は、親会社であるローソンが牽引役となっているpontaに変更となります。
online shopも8月15日にサイトメンテナンスが予定されているので、再開後はアカウントにpontaのナンバー登録の項目が設けられるのではないかと思います。すでにアカウントを取得している人もpontaのナンバー登録していないとポイント付与なしでの購入となるので、ポイント付与してもらうには、pontaカードの取得及びpontaのカードナンバーの登録が必要となると思われます。
まだ、HMV onlineのアカウントに登録されておらず、pontaカードをお持ちであれば、アカウント登録は8月15日以降に行うことをオススメいたします。

質問した人からのコメント

2011/8/15 17:15:08

降参 詳しい説明ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2011/8/1402:26:59

HMVへ尋ねて下さい。
疑問が有る場合は、先ずは当事者へ尋ねて下さい。
その方が、責任のあるハッキリとした回答を得られるはずです。

一般的に共有というのは、共有しているどちらにも反映されるという事です。