ここから本文です

凄まじい結婚式に凍りつきました。まさに結婚式が人生の墓場に!今まで何度もいろ...

lov********さん

2011/8/1323:26:39

凄まじい結婚式に凍りつきました。まさに結婚式が人生の墓場に!今まで何度もいろんな結婚式に招待されてきましたが前代未聞の出来事に空いた口がふさがりません。

職場の先輩(身内でなくよかったです)の披露宴での事です。ある有名な結婚式場で新婦の友人のテーブルが開始直後からずいぶん賑やかでした。多少気にはなったもののお酒や料理を楽しんでいました。新婦の友人は披露宴にしては多めか、10人程来ていました。最初に目についたのは、フランス料理をナイフとホークで突っつきながらくわえタバコをしている事でした。着物を着ながらのその姿に品がないな。くらいに思っていました。だんだんと酒が進んだのか、そのテーブルだけ披露宴を無視しての大宴会に!司会やあいさつをする方の、少し静かに!の言葉もまったく耳に入らず騒ぎたい放題!
おまけに酒をもって他のテーブルに行き、新郎や新婦の親戚や友人に、元気ねえぞ~!めでてえ席にしけた面してんじゃないよ~!だって。。主賓の新郎新婦のテーブルに行き、頭からビールをぶっかけ、無礼講だ~!などと。
激怒した新郎の身内が、いい加減にしないか!と注意すると、るせえじじいうぜんだよ!とやりたい放題!

こんなブ男と結婚してやったんだから感謝しろよてめえら~!といったのが最後、新郎の親がブチ切れて、もうやめなさい!すぐに別れなさい!と修羅場に!挙句の果てに新郎と新婦側の親戚同士が取っ組み合いのけんかになり、結婚式はおひらきに!
当然この結婚も破談し、いまでも裁判が続いています。発端は新婦の友人ですが、これっていったい誰が一番悪いんでしょうか?私も証人としてたまに呼ばれて迷惑しています。まあ結婚式が無事済んでたとしてもこれでは遅かれ早かれだったような気がしますが。。一番の原因は一体?

閲覧数:
4,309,984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsx********さん

2011/8/1400:12:05

ありえない。今だに報道される事のある、ごく一部の成人式を思い出します。
新婦友人に全責任があると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/20 18:12:13

感謝 ありがとうございました!いまだにもめてるようです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/8/1400:40:02

私も新婦が悪いと思います。
そんな友達がいるって事は新婦も同類と思われて当たり前ですよ。

me_********さん

2011/8/1323:33:02

新婦。


昔から言うよね。

その人を知りたければ、その友人を見なさい、って。

で、質問文中には明記されてないけど、新婦側の酒乱の友人は女性だね?