ここから本文です

7年目に気付いた気持ち こんばんわ。 そこそこ長いお付き合いをされている恋人...

sak********さん

2011/8/1400:52:44

7年目に気付いた気持ち
こんばんわ。
そこそこ長いお付き合いをされている恋人がいる方へ質問です。

アラサー同士、25才からの付き合いです。
7年の間に一度半年程別れた時期があります。理由は彼氏の初恋の人だった同級生(既婚者、子供有り)との本気の浮気が発覚した為です。
私が振られた形でした。
私達はお互い結婚願望は無いので、わりかしそのような将来の話はした記憶が一度位しかありません。(+。+

お互いじいさんばあさんになって、身寄りがいなかったら・・・的な感じです(;^_^A

私は振られたあとも好きだったので、自分からは連絡しませんでしたが、向こうから連絡あれば、ご飯食べにとか、体の関係もありました。
そんな関係を更に半年程続け、そんな関係に嫌気が差した頃、話し合い、復縁出来ました。
彼氏は、元々責任を負う関係は嫌う傾向にあり、その本気の浮気相手との将来を考えた時、逃げたのでしょうね・・・(x_x)その同級生は、当時結婚してた方と離婚後すぐ彼氏以外の男性と再婚したそうです・・・

相談に乗ってる内に昔の気持ちに・・・的な感じでしょうか。
今思うと、何がしたかったのか疑問です。(=_=)

そんな彼ですが、趣味も合うし、笑いの壺も同じ、基本優しいので居心地良くズルズル付き合ってますが、最近彼氏の仕事が忙しくなり・・
遠距離恋愛中なのですが、思いやりの欠片も感じず付き合う意味を見出だせません・・・

彼の住んでる方が都会なので基本私が二時間かけて行ってます。
久々に逢える喜びも見出だせず、私何しに来たんだろう・・・と思う事も多くなって来ました。

私は彼氏を思って色々頑張って来ましたが、最近私たちの関係は、友達よりも軽い気がしてならず、悲しみを通り越し、冷めてる気がします。
そんな気持ちになる事ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めぐさん

2011/8/1401:09:50

こんばんは!初めまして。私の意見としては…復縁して長く付き合えるカップルは凄いと思います(笑)1度何かしらの理由で別れ,再び愛し合うのはなかなか難しいものだと感じます。周りの友人達はよく復縁してますがやはり長くは続かず別れ,また付き合うといった腐れ縁状態です。本気の恋は1度冷めてしまうとまた同じように…とはいかないのが現実みたいです(^_^;)友人止まりが1番ベストな気がします!
恋愛って,片方が愛してる時ってもう片方は冷めてるもんですよね~…んでそれが逆になり。愛し合ってる時期は最初と何かしらした後(喧嘩や浮気で仲直りしたなど)とかそんなもんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/14 21:49:46

降参 回答ありがとうございますm(__)m

もうやめようと何度も思い過ぎた過去。
自分でもなぜ離れられないのか色々考えて、今回程冷めた気持ちにじっくり向き合いたいと思います。

友達ですか~(+_+)
友達にはなれない気がします・・・
心狭いのかしら、自分(汗)

別れる事になりそうな気がします。
そうなったとしても、今までの一途な自分を誉め称え(笑)自分を大事にしようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる