子連れ離婚後、再婚された方。どこに出会いがありましたか?幸せですか?

家族関係の悩み53,437閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勇気づけられました。勿論」、男にすがる気持ちもなく暫くは一人がいいですが・・・もし出会いがあれば子供のために慎重に考えたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

17

参考になるか分かりませんが、現旦那に言われた事です。 元旦那の悪口や文句を言うような女には興味がわかない、離婚理由がたとえ夫の 暴力だろうが不倫だろうが折り合いを付けていけなかったのは二人の問題。 まして子供の前で元旦那を悪者にするようなことがあれば母親として人格をうたが うどんなに酷い男でも子供にとって父親であることにかわりない。子供が成長して 父親をどう思うかは子供がきめること。 幼いころから母親に父親の文句や暴力をきかされて育つことはDV家庭で育つのと まったく同じ事、子供の気持ちや心をみてあげれないのであれば再婚しても 犠牲者は子供。 自分の不幸を人のせいにしているうちは幸せなんてない 幸せを求めるのであれば幸せになるための努力を自分がすべき。 そうすれば自然と共感してくれる人と出会い、そういう人達とつながってくる。 だそうです。質問者様の >もちろん、直ぐに出会いは求めていません。 私自身、母子2人での生活を安定させ、子供が寂しくならないように、 常に仕事の休みの時は自分の為でなく子供の為に時間を使い、 ちゃんと向き合っていくと決めています。 それと同時に、自分自身に内面からもっと磨きをかけて、成長させたいとも 考えています。これがあれば大丈夫だと思います。 縁があれば必ず出会いますよ、むやみやたらに紹介や出会いを求めると 逆効果かもしれません。×1子持ちはセフレみたいに思っている男性も かなりいるみたいですから・・・(結婚までは考えていない) 私は職場の友達関係から出会いました。 今、幸せです。 でもね、前の旦那がいたから今幸せなんだと実感できるんだと思います。 当時は暴力も酷く最低な人間と出会ってしまった、 この場から逃げたいの一心でした。今、振り返ればお互いが未熟で 自分を棚に上げ旦那のせいにしてたと反省しています。 出来ることなら質問者様には旦那様と理解を深めて頑張ってほしいと思います。 離婚に頑張ってなんていいたくないので、質問者様が幸せになれるよう お祈りいたします。

17人がナイス!しています

9

私は一歳の娘を連れて離婚をしました。二度と結婚はすまいと思っていたのに、離婚後、入社した会社で半年後に6歳年下の彼氏が出来ました。交際が進むにつれ、結婚を意識するようになり、娘が物心つく頃には、パバと呼ばせていましたが、やはり初婚の彼の両親の反対で(特に母親)結婚出来たのは交際8年目の冬でした。しかも彼の家出という最終手段で、仕方なく親が折れた形で…。結局そのしこりは水面下に残っていて、表面上は仲良くしていますが、私のことを娘とは思いたくない気持ちは、行動の端々に現れ、伝わってきます。今、結婚して8年が経ちましたが、もう疲れてしまい、今日、主人に別れたいと申し出ました。 幸せな時間も沢山過ごせたけど…やはり結婚は二人だけの問題ではないので、これからは一人でのんびり生きてゆくのが、今の私の望みです。

9人がナイス!しています

5

僕の前の嫁の話でもいいでしょうか? 僕の前の嫁は、2歳の娘がいましたが、子供も連れて行ってもいい社会人サークルなどに参加し相手を見つけたみたいです。 もちろん、一つではなく、何個も参加しながらしていたみたいでしたが、今では再婚相手との子供も生まれ幸せにしてはりますよ。 あと、バツイチ再婚の集まるお見合いパーティーもいいかもしれません、大体土日の昼間にしているので、夜出かけるのは子供のこともあるので無理でしょうから、そういうのも出会いの一つですよ。

5人がナイス!しています