ここから本文です

アレルギー性鼻炎に悩んでいます。特に、埃、ダニなどに弱いです。いい解決策あり...

kik********さん

2011/8/1410:31:38

アレルギー性鼻炎に悩んでいます。特に、埃、ダニなどに弱いです。いい解決策ありますか。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2011/8/1414:36:54

解決策では無いですが、対策として。

やはり、掃除をまめに行うのがいいと思いますよ。
ホコリがよくたまる所など重点的に行うといいと思います。
掃除機で掃除をしないとアレルゲンをまき散らしてしまう事になりますので、なるべく掃除機主体の掃除にしましょう。
布団も干しおわったら掃除機をかけます。枕も忘れずに。
掃除機をかけられる所は全てしましょう。

また、掃除機の話ですが、ダニは掃除機に吸い込まれた時にほとんどは死んでしまいます。しかし、死骸やダニの排泄物はクリーナーを通り抜け、室内に再度出てしまいます。花粉なども同じように通り抜け部屋中にばらまかれます。
そのため掃除機には排気循環式や目の細かいフィルター付き掃除機などを使ったほうがいいと思います。掃除の時のマスクも忘れずに。

また、ダニは湿度が50%を切ると増殖できなくなります。なので、エアコンや空気清浄機での目標値はおよそ50%弱といったところでしょうか?これぐらいに保てばカビも早々生えないですし。
うまく使うことが重要ですね。

私はプラズマクラスター KC-Y45を使用しています。3年前くらいに購入しました。
実際使ってみて、夜中に鼻が詰まって起きることは少なくなりました。
私は花粉症なのですが、家族にハウスダストのアレルギー持ちがいます。私と一緒でかなり良くなったと言っています。
朝の症状も少なくなりましたよ。

お大事にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

box********さん

2011/8/1414:39:25

お医者さんでアレルギー用スプレーもらってください。