ここから本文です

金魚すくいのコツを教えてください。金魚というかサンリオのお店の小さいソフビ人...

bhc********さん

2011/8/1411:28:48

金魚すくいのコツを教えてください。金魚というかサンリオのお店の小さいソフビ人形をとるやつなんですが子供に頼まれやってみましたが、 一個しかとれませんでした(;O;)小学生くらいの子も2つとれてたのに…。

補足回答ありがとうございます。表と裏はどう見分けるのですか…?

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

巖千さん

2011/8/2020:29:45

①ポイは表を使う。
★ざらざらの面が表です。手で触ってみましょう。

②ポイは最初にぬらす。
★すべてぬらさないとぬらした所とぬれていない所の境目から破けてしまうからです。

③水の抵抗は少なく。
★水にポイを入れるときは斜めに。すくって水からポイを出すときも斜めに!
もちろん水中ではポイを水平に動かします。

※ポイが5号であれば3~5個取れるはずです!!
頑張りましょう!!
By金魚屋でめきん

①ポイは表を使う。
★ざらざらの面が表です。手で触ってみましょう。

②ポイは最初にぬらす。...

質問した人からのコメント

2011/8/20 21:02:55

ありがとうm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ことさん

編集あり2011/8/1613:12:49

○金魚すくい○

コツは簡単です


コツ① ポイには裏表があり、表のほうを使う

・表は水がそんなに入らず破れにくい
・裏は水が入り、重みで破ける



コツ② ポイを最初にぬらす。

・ぬれていないところとぬれているところから
破れるからゆっくり水に入れ破れないようにする。




これぐらいでどうでしょうか?

ほかに分からないことがあれば聞いてくださいね^^




【補足】
表と裏の見分け方は

―――
■ ■

プラスチック=■
皮?=―

です(^^*)