ここから本文です

250枚!ヤフオクでアンティークのミントン製のプレートを購入しました

old********さん

2011/8/1411:53:55

250枚!ヤフオクでアンティークのミントン製のプレートを購入しました

3500円位で落札しました

しかし商品詳細にインプレスマークから1860年製と思われると記載されていましたが、そんな古い物を3500円位で落札出来るものなんですか?

本物ならそんなに安く手に入らないですよね?

ちなみにその出品者の評価は良かったです

1円スタートで私以外にも入札者は2人いました


これって偽者の可能性が高いですよね?

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/8/1412:46:36

オークションは店舗と違い、開催時間が最長で1週間しかありません。
この間に欲しいと思った人のみが競り合って落札する事になります。

ですからたまたま欲しい人の目に触れない商品で開始価格が安い物は相場よりも安く落札される事はざらにあります。

貴方がアンティークミントンの鑑定ができ、本物と思えるなら本物です。
商品が到着したらその辺りをしっかりとチェックしてください。

逆に鑑定できないのであれば「偽物かも」と思っての入札でしょうから偽物でもショックは小さいですよね。
信頼できる鑑定機関に依頼して真贋をはっきりさせてもいいですが「本物かも」と思っていた方がいいんじゃないでしょうか?

アンティークはよほど信頼が置けて、馴染みの店でないと本来の価値はわかりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/8/1411:58:27

とんでもない、掘り出し物があるのが、オークションで、
それがまた、醍醐味だと思って、楽しんでいます。

時には、痛い目に遇うこともありますが、私は、極々たまにしか
遇いません。

評価は良くても、取引数も考慮に入れるべきですね。

あんまり心配なら、質屋でみて貰いましょう。
・・・大丈夫じゃないかなぁ・・。