ここから本文です

近所の運転代行について質問です。 2年程前、近所に運転代行ができました。近所は...

ktm********さん

2011/8/1412:38:37

近所の運転代行について質問です。
2年程前、近所に運転代行ができました。近所は道が狭く車がスレ違うのがやっとなほどです。

しかし、その代行は道に車を止めるため、邪魔で仕方がありません。

できたばかりの頃は、車の台数も少なく、会社の前に収まっていたのですが、ここ最近このような状態が続いています。


これは何処に相談すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/8/1414:31:28

運転代行は警察に登録しています(会社名、代表、運転手)ので、最寄の警察に連絡してください。
警察から代行業者に改善指導します。改善されない場合は営業停止の処分などになりますので、写真を撮るなどで残しておきましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/14 22:23:30

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
次回遭遇した場合は、相談します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2011/8/1417:34:23

車を停めている道が代行業者の私道でない限り、路上駐車で駐車違反になると思います。

代行だろうが普通の人だろうが、駐停車禁止の場所に停めていたら駐車違反。

管轄する警察署にご相談下さい。

2011/8/1413:01:55

警察に言いなさい! 路上駐車!それも代行ってなれば、すぐ注意するとおもいますけどね。 もよりの警察署にTEL

2011/8/1412:47:07

お客も乗せるから指導はおそらく国土交通省の管轄だと思いますが、
とりあえずお住まいの市区町村役場がいいと思いますよ。
タライマワシみたくなるかもですが、
根気強くやってみてください。
そういう節操の無い業者は放置するとヒドクなると思います。
成功を祈る