夫婦喧嘩…離婚 結婚3年目、夫32歳、私27歳、1歳半の子供が居ます。そして現在2人目妊娠中です。

夫婦喧嘩…離婚 結婚3年目、夫32歳、私27歳、1歳半の子供が居ます。そして現在2人目妊娠中です。 以前より夫のギャンブルが原因で何度も喧嘩し何度も話しあって乗り越えてきました。 今回は私の悪阻が酷く、点滴通院中に夫がパチンコに行っていたのが発覚し、妊娠中のイライラも重なり私の気持ちが離れたと夫に伝え、離婚届けを持ってきて渡しました。 夫も戸惑いながらも諦めてサインしました。 本当は離婚する気なんて全然ありませんでした。 カッとなって離婚を口にすべきではなかったと思っています。 夫に対しては普段から冷たい態度をとって話しを聞かなかった私も悪かったと思って反省しています。 夫は私の気持ちが離れたと聞いて、悩んで悩んで離婚を決めたと言っています。 そして私に対しての愛情もなくなったと言っています。 子供の事もすごく可愛がってくれるし、仕事で疲れて帰って来ても悪阻で辛い私の事を何よりも心配してくれました。 家事も手伝ってくれました。 私の今までの対応がどれだけ夫を傷付けたかもわかりませんでした。 今更もう遅いですよね… 私が夫の悪いところだけを指摘して攻め立てた事が夫を追い詰めて逃げ口を無くさせてしまった結果ギャンブルへ走ってしまったようです。 今の気持ちを素直に夫に伝え、もう一度やり直して欲しいと何度も話しました。 しかし夫の私に対する愛情はもう戻らないようです。 自分のしてきた事が悪かったと諦めて夫の為に離婚すべきでしょうか? 私は夫への愛情があるし絶対に離婚はしたくありません。 何より子供の為に離婚は考えたくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか… 夫は仕事帰りもパチンコに行くようになってしまいましたが、深夜には帰ってきます。

補足

今日も仕事終わりにパチンコに行ってました。電話でご飯作って待ってるからと伝えると3時間後には帰って来て、普通の会話はしてくれました。だけど、気持ちは変わらないみたいです。時間がかかりそうですが出来るだけ普通に接したいと思います。

家族関係の悩み1,594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ギャンブルに走ったのは、あなたのせいではないと思います。 もともとご主人の持っている人間性でしょう? そんな言い訳、真に受ける必要はないと思います。 愛情が戻らない? 愛情が消えても、子供の為に頑張っている夫婦はたくさんいます。 今は離婚に応じた旦那サンに対して、弱気になって自分を責めていらっしゃいますが、私には、旦那サンが悪いと思いますよ。無責任だし。 それに、毎日本当にパチンコですか?女性の影はありませんか? そんなに簡単に離婚に応じる旦那サンに疑問です。 お腹に子供がいる奥さんを不安にさせ、情緒不安定なのにじょうじて、離婚に応じる。 なんか、旦那さんの行動に腹が立ちます。 普通、お腹の子の幸せを考えて、俺が悪かった。やりなおそう。 と言うべきじゃないですかね? なんか旦那さん変ですよ。 離婚した方が、幸せになれるかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての方にBAを選びたいところですが… 旦那浮気してました。 しかも体の関係はないらしく、心の浮気でした… 私が追い詰めて追い詰めた結果こうなってしまったんだと思います… 子供達の為強い母親になる覚悟を決めます。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

子供がいるおじさん(♂)です。 夫の為に別れるなんて理屈は通じません。 貴方たち夫婦は親です。自分の気持ちをどれだけ犠牲にしてでも、子供のことを第一に考えて結論を出すべきです。 だからこそ、貴方様も諦めないで下さい。頑張りましょう。 もうやるべきことは全てやったのですか? 旦那様も家に帰ってくる以上、まだ何かしらの心が残っているはずです。 お互いの両親には相談しましたか?共通の友人とかいらっしゃいませんか? 自分は離婚の話が出たとき、自分は悪くないと思っていても土下座しました。相手の両親にも土下座しました。自分の親からも相手の両親、嫁に詫びてもらいました。 社会から見たら、惨めな男ですが、自分では惨めなんて思ったことはありません。 質問者様も今、精神的にきつい時期だと思いますが、家族を守るため、諦めるぐらいなら、プライドを捨ててなりふり構わず行動して下さい。 きっといつか夫婦で笑い話になる日がやってきます。 今まで以上に本当の家族になれます。 頑張りましょう!

0

昔とは、違い女性も強いですからね。 確かにパチンコ屋は、居心地のよい空間になったセイもあるかもしれません。 お子さんを考えると大人の都合は理解できないことでしょう。まだ、小さいながら、一人で育てるのは、カナリの精神力が必要です。学校でも状況を踏まえ、母の日、父の日は絵を描いたりしないところが少なくありません。 離婚せずに、距離を置く方が良かったかと思います。夫の行動が目に入ってこない方が喧嘩の元になりにくいような気もします。 しかし、パチンコが原因ですから、ある意味、風営法で飲み屋、フーゾクと一緒で、やはり高い遊びなんです。

0

私も似たような状況でした! 離婚届は出さなかったけど旦那を追い詰めていたのは同じです! 今は旦那様の自由にさせてあげてはどぉですか? ある程度時期をおいてもう一回話し合いをするのを進めます!その間に女を磨いたり考え方を変えて尽くしてみたりいい奥様になれるように一緒に努力しましょぉV(^-^)V 子供の為に絶対離婚はしないほうがいいと思います! 旦那の為に離婚なんて考えずに今は子供のことだけを考えて毎日頑張ってたら絶対報われますよ!

0

旦那さんと ゆっくり時間をかけて話し合ってみては?私もたぶんあなたと同じような性格かも。私も旦那に離婚届をつきつけたことがありました。旦那もわかったとサインしましたが まあ喧嘩上での事だったので 数日話し合って お互いの悪い所を直して子供達の為に頑張ろうと言うことになり 今に至ってます。何事も話し合いですよ

0

冗談でも、離婚届を渡すなんて、しちゃダメです。妊娠中とのことで、精神的に不安定だったのでしょう。してしまったことは、しょうがないので、今後のことですが・・。だんなさんは、離婚すれば、自由になれる。好きな時、好きなだけ、パチンコもできるし、家族から解放され、好きな時、好きなだけ遊び、お金を使えると思っているふしがあります。ある意味、考え方が幼いと思います。さて結論から言って、私は離婚はすすめません。離婚したほうが、お互いたいへんなことが明確だからです。謝罪して、もう一度、がんばりましょうと言うしかないです。でも、だんなさんは、すでに離婚モード。自由を満喫できると勘違いモードに突入してしまっているので、おそらく冷静な判断はできないでしょう。誰だって責任から逃れ、好きなだけ金を使って、ギャンブルしてたほうが、楽しいに決まっています。なので、もし離婚するなら、慰謝料、養育費・・あなたが困らないだけの金額を支払う意思があるのか、確認しておいたほうがいいと思います。そしてもし不本意ながら、本当に離婚するとなったら、離婚調停して、書面で、養育費の金額、慰謝料の金額を裁判所の書面として残すことをおすすめします。口頭の約束というのは、法律的になんの効力もないので、金にだらしない、だんなさんのことだから、使い込んで今月、支払えませんなんていいかねませんので・・。