ここから本文です

ビデオのリモコンを有線式にするには 離れた部屋のビデオの操作をするためにビデ...

yam********さん

2005/11/2713:33:42

ビデオのリモコンを有線式にするには
離れた部屋のビデオの操作をするためにビデオのリモコンを有線式にしたいと思いますがリモコンのカバーをはずし、リモコンの送信部の透明の部分のはんだづけをとり送信部をとりはずしその後どうすればよろしいでしょうか?どのような線を使えばよろしいでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2005/11/2713:49:49

送信部とリモコン本体の接続ケーブルですね。
基本的には導通があればOKです。
スピーカーコードかイヤホンコード、電話のモジュラーケーブルでも可です。
強度や耐久性を考慮するならば、上級の物を使用して下さい。
リモコンの赤外線発光部そのものを取り外すならば、極性を間違えないよう結線してください。
蛇足ですが、半導体や電気部品は熱に弱いものがありますので取り外しの際にはご注意を。
以上が大事な注意点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2005/11/2714:37:58

素人に出来ないよ。
プロに頼んでもやらないね.....