ここから本文です

原付、この症状はエンジンの焼き付きでしょうか?

kis********さん

2011/8/1422:45:13

原付、この症状はエンジンの焼き付きでしょうか?

アドレス110です。

昨日、走行中ですが、アクセルを開けても速度が出なくなり一旦停止しました。
以前より、イグニッションの端子の接触不良があったため、その端子かと思い、ちょこっといじると、
復活しました。

そして、また2キロほど走行すると同じような症状が発生。
また端子をいじって復活。でなんとか自宅に辿り着きました。

本日、また走行しようとすると、エンジンはかかるものの、昨日の症状がでて、まともに進みもせず、
最終的にプスンと止まってしまいました。

それを3回ほど繰り返して、エンジン停止してしまった後に、セルを回すと…

それまでキュルルルルルと回っていたセルがいきなり、うんともすんともいわなくなり、キックも降りなくなってしまいました。

とっさに最悪の状況が頭をよぎったのですが、これが焼き付きという症状なのでしょうか??

エンジンが止まってセルが無反応になる前は、走行というか、エンジンをかけて、アクセルを煽るという程度でした。

エンジンオイルは入っておりました。

昨日までの状況は、全く問題なく、快調に走れておりました。

ですので、走行中のアクセル開けても付いてこない症状→端子いじる→復活→繰り返し→キック降りなくなる。
という一連の出来事です。

大変動揺しておりますので、回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/8/1422:57:49

イグニッションの端子の接触不良だと思いますけど。
普通に乗っていた場合簡単に焼きついたりしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2011/8/1500:04:17

今もセルが回らず、キックも下りない状況という事を考えると、
焼き付きの可能性が高いです。

セルが回らないだけならバッテリーも疑えるのですが、
キックが下りないのは焼き付きの典型的な症状です。

反対に、極稀にキックギアの破損で下りない場合もありますが、
それならセルは回る筈です。

また、イグニッション端子の接触不良と、キックが下りないのは無関係です。


オイルが入っていても、オイルポンプの故障やオイルラインの詰まりで
潤滑出来ない場合もあります。


むやみに原因を調査して深みにはまるより、
バイク店で見てもらうのがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる