ここから本文です

陣痛は痛いですか?

aoi********さん

2011/8/1507:09:57

陣痛は痛いですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,645
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

リクエストマッチ

2011/8/1507:54:29

陣痛の経験はありませんが、入院中の授乳室で陣痛に耐える
叫ぶ声が毎日聞こえていました。。。
痛みにはかなり鈍感な私ですがどんなホラー映画よりも恐怖を感じ、
「母は強し」の根源を知ったような入院期間でした。

「鼻からスイカ」と聞いていましたが、そんな優しい物ではないと思います。
しかもそれが2時間続くのか20時間続くのか分からないのが
恐怖を増す要因です。

でもでもママになってベビを抱っこするとそんなの忘れて1歳過ぎると
「二人目欲しいなぁ」って必ず思えるから不思議です(*^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

リクエストマッチ

2011/8/2122:38:34

痛いです。それが1分間隔でくるのが辛いです。

tmm********さん

2011/8/1523:32:26

痛かったです、かなり。
どうあがいても楽にならなくて、ベッドでのたうちまわってました。
一番痛かったのは、陣痛室から分娩室に徒歩で移動した時。
重力がかかって赤ちゃんがますますおりてきて、陣痛MAXでした(笑)

だけど、あれから半年、もうすっかり忘れましたね~
今はまだ余裕がなくて無理だけど、もう少し子供が大きくなったら二人目がほしいです。
だって赤ちゃんは本当にかわいくて仕方ないですから!

xoo********さん

リクエストマッチ

2011/8/1522:48:49

現在10ヶ月の娘を出産する時、18時間の陣痛でした。

陣痛来たらとっとと出てくるもんだと思ってた妊婦時代の私にビンタしたい。


痛すぎて何度も吐きました。

意識が朦朧として幻覚を見ました。
誰もいない分娩室で『…○○さん?(旦那)コンビニ行ったんじゃないの…?』とうわ言のように言う私。


はい、出てきますよー!の痛みは半端ない。まさに『!!!!!!?????』って感じ。

赤ちゃんの心音を見る機械(名前忘れました)の音が、出産しても耳なりのように鳴っていました。


もう二度と嫌です。一人っ子政策万歳。

mam********さん

2011/8/1522:35:45

痛いのは痛いですが、どちらかと言えば苦しいかなぁ…
痛い+苦しいです。
でも三日前に出産したばかりですが、また産んでもいいかなって思えます。

han********さん

編集あり2011/8/1516:00:14

私も陣痛の痛さが知りたくて、よく調べてました。
無事に6月にわが子と会えましたが、今思えば百聞は一見にしかず‥痛さは想像以上、半端なかったです!!
みなさん書いているように、鼻からスイカの方が出せそうです(笑)

私は過呼吸になり息が出来なくなり、酸素マスクをして産んでました。途中嘔吐もして、分娩台からのことを覚えてない位痛くて記憶が飛びましたが、あの痛さを経験して母になれると今なら思います。
夜泣きも耐えられますし、かなり手がかかりますがこれからの成長が楽しみです。