ここから本文です

オシムさんが監督をするのは、もう不可能なんでしょうか?個人的にはシャルケの監...

sts********さん

2011/8/1510:53:24

オシムさんが監督をするのは、もう不可能なんでしょうか?個人的にはシャルケの監督をやってもらいたいのですが...

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2011/8/1600:25:08

仮にオシムがあのまま倒れずに日本代表を引き受けていたら2010年w杯で必ずしも良い成績を残せるといえるでしょうか? 私は残念ながらそうは思いません。 なぜならオシムさんはそれほど良い成績を残していないからです。 それわ、ザッケと比較してもわかると思います。 トルシエや岡田さんたちは散々批判をあびてきました。 だからこそ日本をベスト16に導いたのです。 それにオシムさんは偉く日本には厳しいのでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2011/8/1513:28:20

シャルケのGMのヘルト (Horst Heldt) とは繋がりがあります。1年だけ、お隣のオーストリアのチームでオシムの元でプレーしています。サブ要員だったものの出場は多かったようです。
しかしクラブ監督はどうも厳しいようですね。しかもシャルケほどの大きいクラブならなお更。

代表監督であれば、本人は母国のユーゴスラビアへの愛着があるようなので、分裂していったクロアチア代表、セルビア代表、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表などの監督はやらないと決めているようです。

代表監督なら現在の住まいで、7年強クラブ監督を務めたオーストリア代表ですかね。弱いですがその分やりがいはありそう。
オーストリアのクラブ監督時代にはまだ新米のヨアヒム・レーヴとの対決もあり、オーストリア代表監督が実現すれば、ドイツ代表相手に対決が見れます。

ただ、オシムさん本人の意思としては、母国で出身のボスニア・ヘルツェゴビナの3部でも4部でも良いからやりたい。子供たちの役に立ちたいと思っているようです。
未だ内戦の跡が建物など街並みに残る母国を想っているようです。

日本代表監督期間中、就任以前には、オーストリア代表監督、クロアチア協会からアドバイザー、ディナモザグレブ監督などのオファーがあったと言われています。しかし、いずれも今となっては厳しいでしょう。

sin********さん

2011/8/1512:21:05

もう少し笑顔が増えればテレビ写り映えしそう

ht2********さん

2011/8/1512:10:38

現実的にクラブは試合数が多いので厳しいでしょうね。代表だったら少しは可能性があるのかな…。個人的にはオシムサッカーは観たいです。

dok********さん

2011/8/1512:03:23

もう、プロチームのようにプレッシャーの大きい現場に立つのは医者が許さないでしょうね。
ナショナルチームの指導者なんかだと面白いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる