ここから本文です

ポケモンホワイト 久しぶりに最初からしたいのですがデーターの消し方がわかりま...

mon********さん

2011/8/1512:27:09

ポケモンホワイト
久しぶりに最初からしたいのですがデーターの消し方がわかりません。
説明書をなくしてしまいました。どうしたら消せますか?

「最初からする」を選択してもレポートを消していないので、セーブをしようと思っても、「セーブできません。詳しくは説明書を...」という文章がでます。

補足上ボタンは今壊れていて無反応なんです。
ほかに消す方法はありますか?
どんなことでもいいです。

閲覧数:
452
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラムさん

編集あり2011/8/1614:19:32

十字ボタンの↑とSELECTとBボタンを同時におせば、データは消えます。
( お気に入りのポケモン・育てたポケモンは友達にポケットモンスターブラック・ホワイトを持ってる人がいれば、その人のいらないポケモンとお気に入りのポケモン・育てたポケモンを交換して、初期化して、交換できるようになったら返してもらう・・・というやり方でお気に入りのポケモン・育てたポケモンは手元に残しておけます。

補足を読んで・・・すみません。↑ボタンが壊れているなら、消せませんね…。修理に出してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MDTさん

2011/8/1513:00:54

タイトル画面(ゼクロムが大きく映っている画面)で、
十字キー↑ SELECT B を同時に押して下さい。
消したデータは復元できないのでご注意下さい。

ext********さん

2011/8/1512:59:25

↓それはリセットの仕方です。

初期化はタイトル画面で↑とSELECTとBの同時押しです。

tib********さん

編集あり2011/8/1612:40:02

確か、L、R、セレクト、スタート
のボタンをタイトル画面で同時押しじゃなかったですか?

>補足
すみませんw
間違えました(泣
たしかにリセットの仕方ですね、コレw

でもこの質問を見た人が、
『へー、ソフトリセットってこうやるんだw』
ってわかるようにこの回答は残しときますw
まぁほとんどの人が知ってると思いますが(泣)(泣)笑


さらなる補足。
それじゃデータは消せませんよ(泣
他の人のDSを使わせてもらって消すしかないですが、そもそも上ボタンが無反応ではリセットしてもゲームできないんじゃ…(´・ω・`)?