ここから本文です

職場のタバコの匂いで過呼吸になり毎日が苦しいです。 私の周囲には上司を含...

kez********さん

2011/8/1512:47:09

職場のタバコの匂いで過呼吸になり毎日が苦しいです。


私の周囲には上司を含め6名おりその内5名は喫煙者。

私は昔からタバコの匂いを嗅ぐと過呼吸+生理前は酷い頭痛になり非常に困ってます。以前、2回ほど吐き早退しました。

毎日マスクをしてますが99%埃や花粉を除去するマスクをしててもダメです・・・。洋服や髪までタバコ臭くなり悩んでます。 スプレー関係は効果なしです。
何かいい方法または薬局にお勧めのものはないですかね?鼻の中に入れる装置?みたいなのも売ってますがあれでも匂いは通気しますよね?
毎日が息苦しいです・・・知人の紹介で入社したので流石に禁煙して下さいとも言えず。

宜しくお願いします。

閲覧数:
830
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/8/1514:29:47

「私は昔からタバコの匂いを嗅ぐと過呼吸+生理前は酷い頭痛になり非常に困ってます。以前、2回ほど吐き早退しました。」

↑まずは、病院で診察して貰い「原因」を特定して「正しい」治療法を医師に確認する事をお勧めします。
対処療法で色々試してもお金と時間の無駄になるばかりか、場合によっては悪化させる事もあります。

将来的には分煙・禁煙が罰則付きで義務化される流れになる事をは間違いありませんが、数年はかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2011/8/1519:00:03

この↓質問・回答なんかをご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168171536

基本的にマスク程度ではタバコの有害成分を十分に除去することは
できません。

やはり、職場に対して何某かの働きかけをする必要があるのではないかと
思います。

uyu********さん

2011/8/1514:03:31

昔、昔のよき時代の会社ですね。

昔はそれが当たり前だったのです。

お金をくれるんだから我慢しましょう。

イヤなら退職もありですね。

box********さん

2011/8/1512:48:35

今でもそういう会社あるのですね。うちは会社全体が禁煙です。喫煙者はいつの間にかちらほらといなくなりました。