ここから本文です

川遊びはどんなサンダルが安全ですか? 普段アウトドアな遊びは全くしないので...

nan********さん

2011/8/1513:59:02

川遊びはどんなサンダルが安全ですか?

普段アウトドアな遊びは全くしないのですが、
先日大人になって初めて川遊びに連れて行ってもらいました。

うまく説明できないのですが、普段履いているサンダル

(濡れてもいい、すぐ乾くもの)で川に入りました。
勿論藻ですべりまくり…
サンダル自体も古かったので、藻で滑って
片方に体重がかかるのでストラップが切れてしまいました。

今後も川遊びをしたいので
今度は川遊び用にサンダルを買おうと思うのですが、
どんなものがいいのでしょうか?

クロックスのようなもの?
ビーチサンダル?ビニールのグラディエイター?

アドバイスをお願いします!

閲覧数:
6,315
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thy********さん

2011/8/1514:16:03

マリンシューズ、クロックス、漁サンの中から、自分の好みで選んでみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2011/8/1520:08:48

クロックスはめちゃくちゃ滑りました(-_-;)
絶対にダメです!

mar********さん

2011/8/1517:40:14

絶対マリンシューズがいいと思います!
わたしは岩場の海水浴場に行ったときに、普通のサンダルを履いていって大失敗しました。
川遊びということで、岩や石がたくさんありますよね?
ビーチサンダルなど、すぐ脱げてしまうものは危険だと思いますし、川に流されてしまうのではないでしょうか。
クロックスなどはソールが柔らかくないので、岩や石の上を歩く時、歩きにくいと思います。
マリンシューズというのはソールがゴムで、尚且つとても柔らかいので、ラクラク移動できると思います。
足袋のような感覚だと思います。
足首の下まですっぽり隠れますので、怪我防止にもなると思います。
川ではありませんが、海では子供から大人までみんな履いているので、私も驚きました。
ナイキなどのブランドのものから、ノーブランドの安めのものまでいろいろあるようです。

苔などで滑りやすい場所は、どんな靴でもある程度滑ると思いますので、注意した方が良いと思います。

apr********さん

2011/8/1515:31:28

ナイキやスポーツメーカーからマリン対応型のシューズ出てますよ。
私はナイキのスリッポンタイプの靴を持ってます。
変にサンダルや空きが大きいモノは足をけがしてしまいますので(^o^;)

スポーツメーカーのマリン対応タイプをオススメします。

njp********さん

2011/8/1515:09:05

かかと付のアウトドアサンダルと言うのがあります。これだと脱げにくいし、ソールは滑り止めありで頑丈です。
tevaとかナイキのACGとか有名です。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/teva+サンダル/-/?l-id=related_01

han********さん

2011/8/1514:01:10

すべらない、ギョサンというのがあります。岩場などすべったり、足を傷つけたりするので、ギョサンをはいて下さい。