ここから本文です

格闘ゲームの質問です。 火を使って戦うキャラクターを教えてください!

dng********さん

2011/8/1514:21:46

格闘ゲームの質問です。

火を使って戦うキャラクターを教えてください!

閲覧数:
275
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2011/8/1921:23:31

SNK
草薙京
八神庵
K'
炎のさだめのクリス
アッシュ
K9999
ネームレス
不知火舞
アンディ(闇浴びせ蹴り)
ビリー

他多数。

CAPCOM
リュウ
ケン
豪鬼
ダルシム
デミトリ
レッドアリーマ

他多数。

他にも
スペクトラのヒロ
メルブラの紅摩
ギルティのソル

改めて考えると炎を使うキャラは多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2011/8/2016:48:58

・KOF
草薙京、八神庵、炎のさだめのクリス

・ストリートファイター
ダルシム

・ギルティギア
ソル・バッドガイ

元祖炎使いは、ダルシムですね。

huh********さん

編集あり2011/8/1719:48:39

・ストリートファイターシリーズのダルシム
・ファイターズヒストリーダイナマイトのザジィ、カルノフ
・KOFシリーズの不知火舞、ビリー、草薙京、八神庵、K’

sto********さん

2011/8/1514:52:14

有名所から思いつく限り列挙していきます。

ストリートファイターシリーズの「ダルシム」ですね。ヨガファイヤー、、ヨガフレイム、ヨガブラスト・・・リュウとケン、豪鬼にヴァイパーなど一部の技に炎を纏っているキャラも居ますね。ヴァンパイアシリーズの「パイロン」などは既に全身が炎と言うか炎のような生き物ですかね。

KOFシリーズの「京」と「庵」も色違いの炎をメインの武器としています。サムライスピリッツ系の「炎邪」などはもう火の化身ですね。SNK系だと他にもビリーやビッグベア不知火舞、千両狂死郎なども有名ですが、一部の技や超必殺技に限り火を使う感じでしょうか。

yut********さん

2011/8/1514:24:29

まずあげるべきはダルシムだろw