ここから本文です

プロレスで、デスマッチの蛍光灯や有刺鉄線は本物ですか? また、画鋲など実際に...

axl********さん

2011/8/1516:58:11

プロレスで、デスマッチの蛍光灯や有刺鉄線は本物ですか?

また、画鋲など実際に刺さっているのですか?

閲覧数:
24,933
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/1519:09:41

unadon450さん少し違います

あれは大日本のバスの屋根に上った二人(山川竜司さんとシャドーWX選手)が蛍光灯でチャンバラ状態でした(山川さんが振った蛍光灯をかわしてシャドーWX選手が山川さんの脳天にがしゃーん)

そこで半分割れた蛍光灯にシャドーWX選手がバーナーを点火してその破片部を溶かしてバスから降りる(梯子が付いていたバス)で降りようとしている山川竜司選手にその解けた蛍光灯を投げつけた所が首筋に近い所でした(グサリと突き刺さりました)

当時スカパーで観戦していましたので「記憶」ははっきり覚えています

それでもリンクに戻って勝った山川竜司さんの「凄さ」が改めて確認できました

試合終了後はベルト持参で「病院送り」でした・・自ら救急車に乗り込んで「ファン」にベルトを掲げながら病院へ直行しました

unadon450さん回答の邪魔をして誠に申し訳御座いませんが・・詳しく説明して頂かないと納得できないお馬鹿な私です

どころで質問内容の答えですが・・画鋲は確実に刺さっています

蛍光灯は使いきった直管40W蛍光灯(細いものはNG)です

有刺鉄線も加工せずにボードに打ち付けられています(いわゆる有刺鉄線ボード)

質問にはないですが「剣山」も使用されていて佐々木貴選手は刺さった「剣山」が抜けなかったので病院で抜いてもらいその傷は縫っています(突き刺したのはアブドーラ小林選手で技は「コバ・ドライバー」です)

質問した人からのコメント

2011/8/22 17:31:26

皆様、大変わかりやすい回答ありがとうございます!

「プロレス デスマッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2011/8/1520:06:56

こればっかりはホンモノでやらないと、ドインディ団体の存亡にも関わりますので、本物&実際に刺さってます!!

kee********さん

2011/8/1518:16:11

本物です。1度まじで、会場にいって見て見るのもいいかもしれません。

una********さん

2011/8/1517:45:50

本物ですよ。昔に大日本の山川という選手に半分に割れた蛍光灯が首に刺さり死んだかと思いました。

yos********さん

2011/8/1517:25:53

蛍光灯や有刺鉄線、画鋲はもちろんの事、剣山、ガラス、カミソリ等々全て本物です。
剣山も頭に刺さっていたし、カミソリで腹や背中がモロに切れてました。

昨年10月に行われたBJW認定デスマッチヘビー級では画鋲3万個を使うデスマッチでしたが、大日本プロレスだけで3万個の画鋲を用意できない為ファンに画鋲を募集したところ4万9205個集まり、それを全部使った試合をしました。

ike********さん

2011/8/1517:06:08

1:本物です。蛍光灯は使い古した物を使用しております。まさにエコですな!!

2:これも刺さっていますよ。週プロの雑誌や下記の画像を見ればよくわかりますよ。

1:本物です。蛍光灯は使い古した物を使用しております。まさにエコですな!!...