ここから本文です

中学生男子です 女子とのメール内容について

kir********さん

2011/8/1518:08:26

中学生男子です
女子とのメール内容について

仲良くなるには
どのようなメールをしたらいいでしょう?

僕はその人とあまり会話をしません
メールはこれからもメールしてねと来るのですが
内容がわからないのです

回答よろしくお願いします

閲覧数:
1,028
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mse********さん

2011/8/1518:31:41

中3女子です。


私も2ヶ月程前までまったく話したことのない男子(他クラス)からメールがきて返信に困ってました。
はじめはお互いに何も知らなかったので戸惑いましたけど、自分の夢を語りあったり好きな音楽や今日どこに行ったなどのメールを繰り返し、今では月2~3回位遊ぶ程仲良しになりましたw

相手からはよく、「メールしよ」とか「今〇〇にいる\(^^)/」などのメールがきます。
はじめは月1~2回のペースでしたが、仲良くなった今は週3くらいのペースで連絡をとっています。
ついでですが、はじめのうちはあまり相手の意見を強く否定しないほうがいいと思います。
親しくなるにつれ、お互いに本音を言い合える仲になればいいですね(^ω^)

質問した人からのコメント

2011/8/22 21:59:58

感謝 そうですか
私もそこまで頑張って発展させていきたいと思います
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2011/8/1518:16:55

高1女子です!

共通の趣味を見つけると
話題もあっていいかなと思います!

あとは部活や学校のこととかは
どうでしょうか?^^

頑張ってください*

dea********さん

2011/8/1518:16:30

話すことのない人には無理やり話題をつくらなくても大丈夫です。
現実世界でほめてあげましょう。

ryo********さん

2011/8/1518:16:03

中3女子です☆

あまり話をしていなくても
学校での共通の話や
彼女が興味あることなど
触れてみては??

好きな人からなら
どんなメールでも嬉しいけど
普通に友達でも
暇なときとかふざけ半分
くらいの内容でも
あたしは嬉しいですね(笑)

t03********さん

2011/8/1518:15:34

はじめまして。
メールの取っ掛かりって、なかなか難しいですよね…

相手が同じクラスか、或いはクラス違っても同期なら、まずは授業とか宿題の話が一番無難じゃないかな…って思います。
「〇〇終わった?」とか「〇〇難しくない?」みたいな。

参考になるか解りませんが、頑張ってくださいね!!