ここから本文です

最近の080・090のヤミ金の手口を教えてください。友達の事でお聞きしたいです。契...

mak********さん

2005/11/2806:05:09

最近の080・090のヤミ金の手口を教えてください。友達の事でお聞きしたいです。契約する前に融資の貸付ができるかどうか審査することで、万が一通ったとしても断った場合は、「キャンセル料」は発生するのですか?そこの会社は、「キャンセル」はできないと話したそうです。どうしてもと言うならキャンセル料を払えと・・・それと2~3ヶ月前に融資を申し込んで今になって「融資」できると連絡が来るものでしょうか?私としては「おかしい」と思うのですが・・・

閲覧数:
2,680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2005/11/2810:24:44

080・090金融は無店舗型闇金なので会社ではありませんし間違っても審査等一切していません。調べるのは貸主に配偶者・親・兄弟がいる人には貸す傾向が強いみたいです。まして身よりも誰もいない人・無職・年齢がいった人には貸したがらないみたいです。このキャンセル料ですが、こんなのは一切支払わなくても問題ありません。ただ自分が気になったのは1度断って今度は融資が可能になったという点で、多分これは、お金を貸す代わりに前回のキャンセル料に延滞金が付いてるので、この分のお金も支払えと言う魂胆じゃないのでしょうか?もしそうだとすると2~3ヶ月の延滞金が付くので、相当な金額に膨らんでいると思うのですが切羽詰った人は、仮に目の前にある5万円の為に意味の無いキャンセル料+延滞金・法外な利息の事を考えずに借りるので地獄に落ちるのです。だから絶対に借りない事です。1回でも借りたら色んな所から勧誘が付きまといますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2005/11/2810:23:13

おかしいもなにもとにかく080,090の携帯電話による金融には、信頼できる論理など一切ありませんので、考えることなく手を出さずにいるべきとしかいいようがありません。何かあったらしかるべきところへすぐ相談を。

下記に闇金融についてのURLを記して置きました。
http://www.yamikin.biz/index.html
http://www.webcashing.com/index.jsp?initscrid=012&hid=C01523

g13********さん

2005/11/2810:22:00

闇金は凶悪な犯罪で無法地帯ですから、なんとでもいいがかりをつけることができます。しかるべき処置をとれば早く撃退できるものですから、友達にURLを教えてあげたらいいです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/