ここから本文です

アニメのジパングが最終話まで無いのは何故ですか?

dep********さん

2011/8/1519:22:39

アニメのジパングが最終話まで無いのは何故ですか?

閲覧数:
5,489
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssh********さん

2011/8/1523:11:39

原作をお読みになったら分かると思いますが、
アニメが終わった後の話は、テレビでは放送しにくくなる内容になっていきます。
何故なら、もしアニメが続いてしまったらこういう内容になってしまいます。
まず一点目は草加が溥儀を殺害する。
・津田大尉がヒトラー暗殺を試みるも失敗。
・佐竹一尉が爆弾に体当たり。殉職。
・みらい艦内で菊池派クーデター。
・角松二佐、篠原一尉、特高に逮捕され残酷な拷問を受ける。
・そして日本が原爆を製造してしまうからです。
原爆は戦艦大和に搭載し、爆発するという風になってしまうからです。
・ネタバレになってしまいますが、日本がアメリカに早期講和をするなどがあります。
非核三原則の日本にとっては違憲だからなのです。
さらに、本来の歴史と混同してしまうから放送は難しいんじゃないのでしょうか。
個人的には、戦争の悲惨さ、日本の在り方を教えるためにまたやってほしいです。

質問した人からのコメント

2011/8/20 19:02:51

降参 自分はどこかから何らかの圧力がかかってんじゃないかと思ってます。
おもしろかっただけに残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2011/8/1617:41:08

原作マンガの連載中にアニメがスタートして、アニメは予定通り26回で終ったけれど
マンガはその後もずっと続いたからです。
最初から最終話までアニメにする予定はありませんでした。

あしたのジョーなど、連載中の原作にアニメが追いついてしまったので、中途半端なところで終わってしまうものはありました。
原作の終了後に、またアニメが再開されることは少ないです。