ここから本文です

東京都内で個人経営含めた結婚相談所を探しています。 入会後相談所側が自身を相...

sab********さん

2011/8/1520:03:44

東京都内で個人経営含めた結婚相談所を探しています。
入会後相談所側が自身を相手に売り込んでくれて、且つ成婚まで徹底的にサポートして頂けるところを希望しています。

サポート内容は実際あるかわかりませんが、例えば極端な話担当者がデート中やデート後連絡してきてデートの状況や経過とかをしっかり把握した上で次はこうしたほうがいいとアドバイスしたり、あとは何ヶ月もズルズル会って相手との関係が壊れるというよりは何回か会って駄目なら自動的に次の相手になるなど
うまく説明できなくて恐縮ですが、ほんとに成婚に向けて担当者もしくは仲人が成婚に繋がるように駆けあってサポートしてくれるようなところを探してます。

今ラウンジメンバーズに所属してますが、入会して担当者からの紹介はあるのですが、相手に会わせた後、そのあとは放置といった感じで若干そのあたりに不満を感じています。

あと、他の結婚相談所と混合でメンバーが紹介されるのですが、担当者が紹介する相手を知らないというところも
成婚に繋がらない原因かと思っております。紹介時にどんなところが合いそうとか
説明して頂くなどのサポートをして頂くのが理想です。

色々無茶もあるかもしれませんが、何か思い当たる相談所あれば教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/8/1615:33:08

こんにちは。
結婚相談所を利用して、成婚までこぎつけたものです。

私が利用した相談所がイメージに近いかと思い、回答してみました。
セレナーデ目白という相談所なのですが、とにかくカウンセラーの方がしっかりしていますね。
細かい好みなどをしっかり把握してくれて、お見合い相手探しもすごく丁寧にやってくれているようで、毎回自分の好みに近い方を紹介してくれましたね。お見合いのあとの相談なども乗ってくれて、まさに二人三脚といった感じの相談所でした。

規模的にもそこまで小さい相談所でないので色々な方を紹介してくれると思いますし、いい相談所だと思います。
よかったら調べてみるといいと思います。参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/22 13:20:37

おすすめの相談所教えて頂きありがとうございました。

資料請求してお話きいてみたいと思います。宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkj********さん

2011/8/1718:51:46

お見合いの良縁が良いと思います。

npo********さん

2011/8/1522:47:04

仲人によってはご要望に叶うような結婚相談所もありますから、当方でご紹介できます。
ただ、他の結婚相談所のメンバーを含まなければ、ふさわしいお相手が簡単にはいないというジレンマはあります、ですから、たくさんの人に会われる事で相性の合う人を探していただく事になります。
デート途中のアドバイスも可能ですが、それによって良い結果にはならないと考えます、ご本人の努力の見れない状況でのアドバイスは空しさを感じます、やはり成婚に至るまではご本人の経験にもとづいた臨機応変な対応が望まれます、1から10までアドバイザーを頼っておられても無理があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる