ここから本文です

私の家族は中3の私と父、そして祖母で構成されています。 母は幼い頃に離婚でい...

him********さん

2011/8/1520:17:12

私の家族は中3の私と父、そして祖母で構成されています。
母は幼い頃に離婚でいないです
そんな中で起こったことなのですが

父が毎晩私も良く知っている女性に会っているんです


これって浮気っていえますか?

少し複雑ですが事情を説明します

その良く知ってる女性(以下A)は子供二人を抱えたシングルマザーです。
小6と小1の子がいます

なぜここまで知ってるかと言うと
実はこの家族、アパートを追い出されたかなんかで私の家に居候してたときがあるです。

なのでその子供たちとも仲良くなり後々聞くか機会が出来たんです
小1の娘さんに「うちのぱぱ、きてる?」と聞いたら「きてるよ!うーとね寝てるだけだけど」
って言ってたんです。


前々から薄々感じてはいたんですよ。
毎晩「会社に行く」っていって出て行き、朝に帰ってきて私たちの朝食を作り寝る。
それがそのAが居候にきたらぱったり止んで、
出て行ったらまた「会社に行く」といって毎晩・・・



もう数年間一人で悩んでたんですけど
もうどうにもできなくてですね。

どうか浮気かどうか、私は言ったほうがいいかなど
なるべく円満に収まるアイディアをください


ちなみに私の祖母はなにも知らないです
私は知らないフリを数年間続けてきました。


どうかお願いいたします。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2011/8/1520:31:18

あなたのお母さんは離婚していない。Aさんはシングルマザーですよね。
お父さんは仮にAさんと何かあるにしても恋愛をしてるだけで浮気ではないです。
お父さんはあなたを傷つけまいと嘘をついているんだと思います。
おばあちゃんもわかっていると思いますが、恋愛は自由ですので何も言わないんだと思います。
辛いかもしれませんが大人の事情をわかってあげるか嫌だったらちゃんといった方がいいかもです。わざわざ朝食を作ってくれるやさしいお父さんですからきっとわかってくれると思います。あなたが悩んでいることを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2011/8/1600:54:40

浮気っていうのは「婚姻している男性もしくは女性が婚姻関係にない異性と関係を持つこと」をさすんです。
あなたのお父様、相手側のAさんも独身ですので浮気という関係にはなりません。

そしてあなたはその女性のことをどう思っていますか?
お父様とAさんが再婚することになった場合、どう思いますか?
そこで話は変わりますよ。