ここから本文です

ミュゼの脱毛コースのクーリングオフについて質問です! 今日、脇脱毛をしたいと...

tyu********さん

2011/8/1520:23:59

ミュゼの脱毛コースのクーリングオフについて質問です!
今日、脇脱毛をしたいと思い、無料カウンセリングにいきました。スタッフの方は詳しく脱毛に関して説明してくれたのですが、脇脱毛のコ

ースだけを考えてカウンセリングに行ったのに、ついつい話に納得してしまい、六万円もするコースを契約してしまいました。
家に帰り、冷静になると支払いが難しいことや本当に脱毛が必要なのか疑問に思い、自分がした行為がどれだけ浅はかさだったを反省し、六万円のコースは解約し、脱毛コースのみにすることにしました。
店舗に電話すると、
•クーリングオフには書類がいらず、店舗にてクレジットを預かりコース内容を変更することで、六万円は全額返金される
とのことでした。
五日後に再び来店します。電話では書類等は提出しなくても全額返金すると言われたのですが、一応クーリングオフの書類を本社の方に提出したほうがいいのでしょうか??
ミュゼでクーリングオフした経験のある方やこのような体験をしたことのある方、よろしくお願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/8/1520:31:22

ミュゼではありませんが、先日、幼児英語教材のクーリングオフをしました。

約款を見ると、はがきを提出するように書いてあったので、用意はしたんですが、教材の配送を止めてほしかったので、一応電話したら「この電話でクーリングオフを受け付けました」と言われました。はがきは提出しなくていいのか聞いたら、「電話で受け付けはしましたが、もしお客様が心配だから出しておきたいということであれば、おはがきも受け付けます」と言われました。

念のためはがきを出そうと思ったのですが、出す前にクーリングオフ受付のお知らせが郵便で送られてきたので、今回は出しませんでした。

多分ミュゼの約款にも書いてあると思いますが、基本的にクーリングオフは本来書面で行うものです。私と同じように、ミュゼも電話で大丈夫だと思いますが、心配であればはがき等で「この契約を解除します」等の文章を書いて送ったほうがいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woo********さん

2011/8/1715:30:40

ミュゼでクーリングオフしました。
私もミュゼはワキが安いので「まずはワキで」と思っていたのですが、腕や足や背中の毛も気になっていたので「1つ1つ契約するより全身がいいかな?」と迷っていたところ、キャンペーンで全身1年4回コース(16万8000円)が5回になるというので勢いで全身で契約しました。

でも家に帰ってネットで調べたら、全身なら他社の方が安く、たまたま小さいサロンですが全身1年5回で12万円というところを見つけ、どうしようか迷いました。
とりあえずミュゼでクーリングオフができなそうなら諦めようと思い、電話して「急な出費があって、すぐには全身できなくなったのでとりあえず今回はワキだけに変更したい」と伝えたら快く対応してくれました。

こちらの勝手な都合で解約するのに嫌な顔せず、クレジットカードのマイナスがちゃんと入った事をレシートを見せて丁寧に説明してくれて、なんだか申し訳ないくらいでした。

ミュゼでのクーリングオフに必要な書類は、契約時にサインした契約書だけです。
それ以外は特に不要でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる