ここから本文です

シャア・アズナブルについて質問です。

nam********さん

2011/8/1521:48:33

シャア・アズナブルについて質問です。

シャアは、シロッコに「ニュータイプのできそこない」と言われましたが、どんなところが「できそこない」なのでしょうか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/8/2009:52:45

「地球の重力に魂が引き込まれている、又は縛られている」度合いだと、私は思います。

人間の身体は生物なので、地球の有機システムの一部であるために、地球の重力に引き込まれ、地球に依存しなければなりませんが、
精神は、地球上の概念に縛られる必要性がありません。精神は自由の方が進化革新し易いです。

ですが、地球上に住んでいると、地球の自然環境や周辺の条件と状態によって、人間の体から出る、欲求に精神が発生され、心として突き動かされます。結果、魂として周りに認識されます。

シロッコは、地球上から発生する地球の自然現象や(根本に地球の重力などから始まり)、人間の行動現象(魂など)から、影響や束縛されたくない考えで、精神 心 魂の進化革新を退化させるのは、御免だと言う考えです。
もう地球を毛嫌いしている感じです。

シャアは、まだ地球上の事柄を守ろうとして(ダカールの演説など)、「地球の重力に魂が引き込まれる、又は縛られている」度合いがあると、シロッコが考え、進化革新が中途半端であると認識したと、私は思います。

ニュータイプの能力は、人それぞれ違った多角的進化革新の能力がありますから(なにも進化は一つ限りでも、一方方向でも無いと私は考えます)、パイロットとしてのニュータイプの進化革新の能力はシロッコが上かもしれませんが、違ったニュータイプの進化革新の能力は、どうなって、どのような影響にパイロット能力や政治家の能力に発揮されるのかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d9y********さん

2011/8/1523:04:33

シャアはその辺のNTパイロットと比べてもニュータイプとしての能力は著しく低いです
シャアが強いのはパイロットとしての技能が高いだけ

スーパーさん

2011/8/1521:57:48

シャアはたしかニュータイプとオルドタイプの中間だから出来損ないって言われたんだと
思ふ確かガイドブックに乗ってたな

tak********さん

2011/8/1521:49:29

どんなところといいますと
シロッコがシャアを気にくわなかったからとか?
だから出来損ないと悪ふざけ的なことをいったんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる