ここから本文です

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYについて質問です。

nam********さん

2011/8/1521:52:50

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYについて質問です。

デラーズ・フリートは、一年戦争が終結してから、3年間、どこに身を隠していたのでしょうか?。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

編集あり2011/8/1522:13:02

少し詳しく調べました。
ア・バオア・クーでギレン暗殺後に戦場を放棄して立ち去る艦隊が続出してそれらのジオン残党がサイド3と月の間にある「カラマポイント」で今後の方針が協議され大半はマハラジャ・ハーンの先導でアクシズに向かうもエギーユ・デラーズ大佐率いる艦隊は旧サイド5の暗礁空域に茨の園と呼ばれる宇宙基地を建設し、宇宙世紀0081年8月15日ジオン国慶節にデラーズ・フリートを発足したそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2011/8/1522:05:56

暗礁宙域にある、通称「茨の園」という、廃棄コロニーや小惑星基地を寄せ集めて建設された施設に潜伏し、戦力を立て直していました。

暗礁宙域とは、いわゆる残骸やデプリが漂う宙域の事で、なかなか監視は行き届かない所です。また、全勢力が「茨の園」に集結していた訳ではなく、総帥であるデラーズを中心としたグループが潜伏し、決起が近付くにつれて、各地に潜伏する残存部隊に声をかけ、戦力集めをしていったという感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる