ここから本文です

今日は朝から次女は部活、お盆明けて久々登校なので朝からバタバタしてたけど。長女は...

pan********さん

2011/8/1611:05:47

今日は朝から次女は部活、お盆明けて久々登校なので朝からバタバタしてたけど。長女は友達と朝からプールに行きました。 焼き過ぎると寝れなくなるよォw…日焼けに恐れ知らずで羨ましいです。

私は…と言うと、洗濯回しながら気合いを入れる為、知恵袋に目を通して、皆様方へやり残した報告や問い掛けにどう答えようか、ちょっと考え中…今暫く時間を下さい…。

そうでありながら、
リハビリと私自身を再認識する為にやってみようか…、世の中を知る勉強の為に…、他人様の質問に回答を1つだけ載せてみたりしてしまいました。
その方には申し訳無いけれど、たまたま目にした愚問でだったから…。

でもまだまだ心にも時間にも私は余裕が無いので、質問を探す事は出来ません。
何より、私自身がまだ人様にどうこう言える身分じゃない事はよくわかってますょ(^^;)心配無用デス
入れ込みもしなけりゃ、生活そっちのけでのめり込む事も致しません!!
人を支えるのは、自立出来てる人がやれる業…ですよね。

皆様と繋がっていたいからコイン無くさないよぅにしなくちゃです…。

でも、嬉しい事に気付きました。
これまで多くの方々の回答の中で、hanabatake…さんへ宛てた投稿に回答して下さった皆様方は、正真正銘終始私を見限らずに叱咤激励をし続けて、心底私の事を考えて下さる、私が大事にすべき素晴らしき本物のカテゴラー様達だというのが一目瞭然で(^^)嬉しかったです。
(「プシコ」発言者は、苦言は的外れでは無いけれど別枠デス)

まだ話したい事があるけどそろそろ気合い入れて家事に取り掛かります。
それから就活で1件電話します。

知恵袋に依存せず少しづつ時間を置ける様に努力致しますので、また私の報告聞いて下さい。宜しくお願い致します。m(__)m

今日も暑くなりそうですね?(*_*;)

補足そっか…
世間はお盆休みWeeklyですね、確かに私に叱咤激励を寄せて下さり、想って下さってる方全てに感謝してます。諸事により回答が間に合わない方々もいらっしゃる…ですね!
大変失礼致しました!
m(__)m…待ってます。

閲覧数:
664
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/8/1614:24:43

こんにちは。ご指名でお返事が入っているとは驚きました。

お盆のため、回答した後は忙しくしておりました。お返事が遅くなり申し訳ありません。

「言質を正す」の意味が少し違って伝わっているようでした。「ことば」を発する前によく考えて使った方がよいと伝えたかったのです。お詫びをしてもらいたくて書いたわけではないのです。文面ではなかなか難しいものですね。こちらこそ失礼いたしました。

もう、文面はおだやかな様子ですので御心は大丈夫でしょうか。これからの日常を大事に、過去を振り返らずできることからどんどん変えていってください。

心というのは自分自身でしかコントロールできないのです。友人も親兄弟も、そしてネットの世界の人々も、あなたへアドバイスこそすれ、決断して道を切り開くのはご自身でしかない。心が定まらず、今ここにあらず だと、あなた自身が不安定になってまた苦しい自分に戻ってしまいます。

しかし、あなたが「わたしは幸せだ」と思って未来へ向かって歩けば孤独ではないのですよ。

「頼らない心」を磨いてください。

>今日も暑くなりそうですね?(*_*;)

ホントに暑いですね。

質問した人からのコメント

2011/8/17 16:08:14

すみません…

今は何て書いたらいいかわかりません…

皆様方の温かな気持ちを踏みにじる事になり申し訳ありません…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/8/1618:49:38

こんばんは。
今日も暑かったですね。
気になって
いたのですが
お盆休暇中で
何かと忙しく。

貴女のこれまでの
様子に傍観者で
いることが
出来なくなり
以前二度程回答
した者です。

やっと一歩前進ですね。
憑き物が落ちた
みたいですよ(笑)
本来の貴女なの
でしょうね。
どなたかの質問に
テキパキと答えられ
てるのを見た時
本当は自分の意見も
的確に言える
頭の良い人なんだなと
思いました。

『恋は盲目』と
良く言いますが
まさしくその状態
恋に恋する乙女
そんな自分に酔って
いたのでは?
辛い気持ちが頭角を
現す時が まだまだ
多々あると思いますが
乗り越えて
欲しいと心底
思います。

私達の年齢で
貴女のような気持ちに
なるまで誰かを
好きになれるって
逆に羨ましくも
ありますよ。
ただ周りが見えなく
なりすぎが玉に
キズかな。(笑)

でもなんだかんだ
言って
貴女 自分で進む道を
決めたのですから
自分に自信を持って
歩いて言って
下さいね。
娘さん達とウザイ位に
スキンシップ取って
自分が幸せな気持ちに
なれるように
毎日過ごして
下さいね。

頑張りましょう。
人生まだまだ
これからですから。

最後に
辛口・苦言
失礼しました。
でも謝りませんよ。(笑)
本気で貴女に思い
言った言葉ですから。

sil********さん

2011/8/1618:29:06

なんだか…口調も変わり、改行もできるようになり(笑)…本当に憑き物が落ちたような貴女を見れて、嬉しく思います。
今は前向きになれてても、やっぱり娘さんたちとの関係を築き直すのは、一見問題ないようでも中々難しいかもしれません。

いつも勝手に分析するような回答をしていましたが、私はやっぱり、貴女がこの先パニックになる時が不安です…なので、また壁にぶつかった時は、一度立ち止まってしっかり考えて…余裕があれば、知恵袋にも。

昨日まで九州にいて、雨で温度が下がっていたので…今日の大阪の暑さはこたえますf^_^;

mom********さん

2011/8/1617:33:26

前向きになられて良かった

ほんとに良かった


悪態をつきまくった私ですが・・・。

他にことばが見つかりません。

無理せず頑張って!!矛盾してるけど(照)

yui********さん

2011/8/1615:20:25

ずいぶん前向きになられたようで、驚いたと同時に嬉しく思います。


いい就職先が見つかるといいですね。私は短いお盆休みも終わり、今日から仕事してきました。

お互いに頑張りましょうね。


今まで、厳しいことや下品な回答をして申しわけありませんでしたm(__)m


前職の事で現役看護師の方の意見を伺いたいので、後ほどリクエスト質問させていただきます。

yio********さん

2011/8/1614:48:57

前向きになったようで何よりです。

私の感じた事を述べさせてもらうと

今までのあなたは、
元旦那の、言動、行動に振り回されて
精神的にパニック状態にさせられていたように感じていました。
精神を病んだ時は、その原因を取り除くことが一番の治療になります。
今はその原因が取り除かれ、少しずつ普通の状態に治ってきているかと感じました。

あなたが、今までの自分の質問をかえり見た時に
あの時はバカだったな~っと思えるようになったら

今、不倫で悩んでいる人を救うことも可能だと思います。
自分と同じ過ちを犯したり、バカな選択をしないでほしいと
他人を救うことが出来るようになれば
いままで、諦めずにあなたに回答してきた人も
うれしいことだと思います。