ここから本文です

ヒュース&ケトナーよ… 今、ヒュース&ケトナーの30DFXを使ってます。最近、楽器...

ダンデライオンさん

2011/8/1611:31:04

ヒュース&ケトナーよ…
今、ヒュース&ケトナーの30DFXを使ってます。最近、楽器屋でギターの試奏をした時に、マーシャルのMG15FXを使いました。
その音が、あまりにも素晴らしかったんです…

。なんか輪郭がハッキリしていて、物凄く音がクリアで、理想的な歪み方で…( ;´Д`)
自分のアンプってなんだったんだ ってくらいです。
自分のアンプは、なんかモコモコしていて、低音がやけに強く、音がぼゃぁ~っとしています。
なんか悲しくなりました…。シールドのせいかと思い、六千円のシールドも買いました。効果はあったものの、期待する程の効果はありませんでした…
なんか改善策はありませんか
このままじゃ、マーシャルのアンプ買ってしまいそうです(=´∀`
とゆうか買ったほうがいいですかね
ちなみにギターはエピフォンのレスポールカスタムです。
試奏の時に使ったギターはcoolZのレスポールです。

あと、フットスイッチがイマイチ分かりません(-。-;

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/8/1618:08:49

試奏は自分ギターで行わなかったんですか?それはちょっとマズイかも。
というのも、今の気に入らないサウンドの原因はギター側にあるかも知れないからです。
せっかくMarshallを買って家に持って帰ったら、あれれ前と大して変わらんじゃん、
って事にもなりかねませんから。

Marshallのサウンドが気に入ったのなら買い換えも良いと思いますが、まずは自分の
ギターを持ち込んでショップで試奏をするべきでしょうね。
それで納得のいくサウンドが出せたのなら、これはもう買い換えるしかないですから。

フットスイッチについては、アンプによって違いがありますが、基本的にはアンプの
モードを切り替えるだけです。
(クリーン/オーバードライブのチャンネル切り替えか、あとはエフェクトのON/OFF)
これは何度か使えばすぐに慣れると思うので、気にしないで大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/22 20:14:40

降参 ありがとうございます。
アンプを傾けたら、なんか理想の音が出ました。
多分、角度が悪くて聞こえにくくなってたんじゃないかなと思います。

ヒュース&ケトナー、まだまだ現役だ‼よろしく

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2011/8/1612:05:14

イコライザーを上手く使えてないのでは???
ケトナーとマーシャルでは歪み方がけっこう違いますが、
そこまで使えない音ではないはずですよ。

あ、あとボリュームが小さすぎるとそういう風になってしまいますよ。
ある程度の音量をださなきゃアンプの本領発揮できませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる