ここから本文です

最近オムライスを極めています。

fer********さん

2011/8/1611:34:21

最近オムライスを極めています。

ダメ出しとか、ぜひアドバイスを頂きたいです。


写真は、たっぷりキノコのトマトソース、中のピラフはカレー風味です。
でもイマイチ味にまとまりが無いんです・・・・汗


別にプロ志望ではありませんが・・・・(笑)普通の機械系の大学生です。。。。

ピラフ,トマトソース,オムライス,まとまり,アドバイス,キノコ,ガーリックライス

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2011/8/1612:43:32

私も、トマトとカレーだと重たいのかなと・・
他の方と、一緒になってしまいますが、
トマトソースなら、中のライスはシンプルなピラフとか。

中がカレー風味のピラフなら、かけるのはホワイトソースとか・・?
それか、ピラフの味を濃い目にして、玉子には何もかけないとか・・。
なんか、参考になりそうになくてスイマセン・・(・_・;

質問した人からのコメント

2011/8/16 13:04:21

感謝 ホワイトソースいいね★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2011/8/1611:58:19

色合いもキレイですし、すごくおいしそうですね~!

私もトマトソースとカレー味がケンカしているのでは?と思いました。
味の足し算しすぎというか…
例えばパスタでトマトソースとカレーソース混ぜて食べても??ってなると思います。

中のライスを王道のチキンライスにする、前の方がおっしゃったようにバターライスにしてみる、はたまたガーリックライスにしてみる。
バジルライスも意外と合ったりして。
パスタの組み合わせでもよく見るので、イメージしやすいと思います。

他にも個人の好み的に王道オムライス(トマトソース&チキンライス)は甘すぎてあまり口に合わないのですが、
ガーリックライス&ハヤシライスソース(玉ねぎ多め)のオムライスとかピリリ辛めでかなり好きです。

いろいろ試してみて自分好みの味を見つけられるといいですね。

ran********さん

リクエストマッチ

2011/8/1611:42:01

ちょっと味の予測が出来ないのですが・・・
カレー風味とトマトソースが合わないのではないでしょうか!?
おそらく、トマトソースの後にカレーの風味がくるんですかね?

中のピラフをバターライスにしてはどうでしょうか!?
バターと塩コショウだけで味付け、ソースはそのままで・・・

それともライスもソースもそのままの味で何かを足すのが希望でしょうか!?