ここから本文です

ワンピースのEDが無くなったのは何話からですか?

東雲さん

2011/8/1612:11:38

ワンピースのEDが無くなったのは何話からですか?

また、無くなったところは何編のどんなとこでしょう?
詳しく教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
847
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/8/1612:22:27

EDが終了したのはこちらの回です。

第278話「生きたいと言え!オレ達は仲間だ!!」

エニエス・ロビー篇の中盤でルフィ達がロビンから「生きたい」と言う本当の気持ちを引き出した辺りです。



EDが無くなったのはこちらの回からです。

第279話「滝に向かって飛べ!ルフィの想い!!」


フジテレビでは2006年10月の放送からゴールデン枠だったワンピースが日曜日の朝の枠に移動しました。

これに伴いスポンサーのCM時間がゴールデン枠より多く確保する事になった為に経費削減も兼ねてEDは廃止されました。

やはりゴールデンと朝ではスポンサー収入のレベルが違うので多くの出資を受けているワンピースはスポンサーをある程度優先してCM時間を長くする必要があったのだと思います。

ゴールデンより2分程度長いCM時間を確保すれば宣伝効果も高まりますがそれだけの時間を本編の放送を削らずに確保するにはEDを廃止するしか無かったのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/16 12:25:55

降参 有難う御座います!!!すっごく助かりました^^
詳しく書かれていて解りやすかったです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/1612:25:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1...より

放送時間が日曜9時30分に移動した2006年10月1日(第279話)以降はエンディングが廃止され、それまでエンディングで表記されていたスタッフクレジットはすべてオープニングでまとめて表記されるようになった

9th エニエス・ロビー編の途中ですね