ここから本文です

DS ドラクエ5 謎のダンジョンでヘルバトラーを1000回近く倒しているのに仲間になりません。 ...

roo********さん

2011/8/1616:51:07

DS ドラクエ5 謎のダンジョンでヘルバトラーを1000回近く倒しているのに仲間になりません。

主人公のレベルは99になってます。

必ず仲間になるんでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/8/1617:18:55

仲間になる条件を全て満たしているなら、
あとは確率(=roof59609さんの運)しだいです。
仲間になるまで、ひたすら倒し続けるのみです。

条件を 1つでも満たしていないなら、どんなに倒しても
起き上がる確率は 0%です。

1番 疑わしいのは、ヘルバトラーの場合は
仲間モンスターの上限数 条件ですかねぇ。

モンスターじいさんに預けている匹数+現在 連れ歩いている匹数の
合計が 80匹だと、絶対に起き上がることは無いです。

質問した人からのコメント

2011/8/16 22:46:45

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/8/1621:34:41

256分の1ですからね。

相当運が悪いようですがありえます。

rub********さん

2011/8/1620:08:20

謎のダンジョンなら、必ず仲間になります。
レベルも足りてるし倒す順番も気にする必要ありません。
先の方の言うよう、モンスターじいさんの上限は気にしたほうがいいかもしれません。

あと、倒した「匹数」ではなく「回数」が1000ですよね?
匹数999はざらですので。