ここから本文です

安愚楽牧場に今年7月中旬にお金を払ったばかりです。 ちょっとした小遣い稼ぎの...

tha********さん

2011/8/1617:29:49

安愚楽牧場に今年7月中旬にお金を払ったばかりです。
ちょっとした小遣い稼ぎの感覚で申し込んでしまったのでショックを受けています。

今後、私はどのような手続きを取ればよいのでしょうか?

「オーナー」(まだ、オーナーになったとの正式な契約書も送ってもらっていない段階だったのですが)から「債権者」になってしまって何をしてよいのかわかりません。
全額返ってくるとは思っていませんが、少しでも多く返してもらう方法はあるのでしょうか?

被害者の会とかができたら入った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
933
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/8/1716:07:58

資産は、
社長の実弟が経営する部門に移転されています

保全命令が遅れ凍結できませんでした

資産は、役員と社員にほとんどが分配されました
元社員の話です

出資金は、資産がマイナス状態で返金する原資がありません。

清算処理へ以降する模様です。


説明会で
土地、建物を売却と言っていますが
既に売却されていました
返金可能な資産はゼロです
最後まで詐欺精神を貫く気でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/8/2018:22:16

被害者の会も騙してお金を取る連中とたいしてかわらないね。

当然、ただではないしビジネスとして被害者の会が結成されるのは目に見えている。

いい勉強できたと思いますよ。

世の中生きていくには TRUST NO ONE です。

よく覚えてください。

この世には二通りの人間しかいない。騙す人間と騙される人間。

sp8********さん

2011/8/1805:41:44

ちょっとキツイ言い方になってしまったら申し訳ありません。

まず質問者さんは投資したという意識
金融商品に手を出したという取引
投資とはどういうものかを理解されていますか?

投資=リスクは必ず発生するものであってそれをいかにコントロールするかに掛かっています。
しかも破綻の原因に多くの解約が破綻理由の一つになったということです。

世の中楽にお金が入るのは宝くじしかありません
多くの回答者さんが書かれている通り全くの自己責任です。

また弁護団もただでありません。
弁護士も商売ですから、弁護料目当ての弁護団だろうと私は思っています

2011/8/1721:55:18

同じように欲をかいた同じ穴の狢でしょ。どこらへんが被害?牧場や牛でカネ増やそうとした結末です。金融機関じゃないところにお金を出したんだから、自己責任!
自分の判断ミスを棚に上げて、被害者ぶるなんて狡猾すぎます!

aik********さん

2011/8/1619:28:11

自己責任です。
最大10パー返ってくる

qse********さん

編集あり2011/8/1618:00:00

清算という形の破綻ですのでどうしようもないです。
アグラの資産を売却し債権者で分配の形になります。
数%~10%戻ってくればラッキーでしょう。

今から何か手続きするとしても紀藤弁護士など弁護士に相談する・弁護団に入る位ですかね。
ただし、契約金額によっては弁護士費用出せばマイナスになる事もあるので、
弁護団に参加するかどうかは個々の判断で決めてください。
弁護団に入らなくても分配される分があればいくらかはお金は戻ってきますので様子見でよいのではないですか?

あれほどヨウ素だのセシウムだの騒がれてたのに、リスクも考えず契約したのは軽はずみでしたね。
今後同じようなのに引っかからないように気をつけましょう。

うちも長年オーナーだったけど、ここ何年か資金繰りがきつそうだと思ったし
口蹄疫でリスクが高まったと判断し去年の5月にさっさと手を引いたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる