ここから本文です

戸田恵梨香、長澤まさみ、上野樹里、北川景子・・・・何故、若手女優はドラマで低...

tsp********さん

2011/8/1618:18:51

戸田恵梨香、長澤まさみ、上野樹里、北川景子・・・・何故、若手女優はドラマで低視聴率を取るとマスコミにデマを書かれるんですか?

視聴率じゃありませんね。評判ですね。
戸田恵梨香の場合SPECは視聴率悪かったですが見てる人からは好評だったので全く叩かれませんでした。大切なことはすべて君が教えてくれたは内容も視聴率もひどかったので「武井咲をいじめた。」と叩かれました。その武井咲もヤンキー疑惑が浮上しました。

上野樹里の江は視聴率は悪くないですが内容が評判悪いみたいなのでいろいろ書かれてるようです。最近じゃ「芦田愛菜をいじめた。」とか言われてるんだとか・・・

別にこういうのって本人達の演技力が問題なんじゃなくて内容が問題なだけですよね?仮に演技が下手だからって性格が悪いとか天狗とは成らないと思うんですけど・・・

逆に、菅野美穂や綾瀬はるかみたいにほぼ毎回ドラマがヒットしてる女優や堀北真希、新垣結衣、黒木メイサ、香里奈のようなアンチの少ない女優はマスコミに狙われないんですよね。

そろそろ前田敦子あたりが狙われるかな・・・
もう書かれてそうだな・・・

なんか卑怯じゃないですか?
マスコミも自分たちが叩かれるのは怖いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/1721:58:26

ほんと記者の方って記事に注目を集める為ならばなんとでも書きますよね!余程自分の腕に自信が無いのでしょう!確かに自分の嫌いなタレントが誉められる記事よりかは叩かれている記事を見る方が面白いのは残念ながら事実でしょう!しかし、だからといってアンチが多いタレントを見付けては適当な事を書く記者の方ってプライドがないように感じます。 もしかすると、そうでもしなければならない会社の都合があるのかも知れませんが、それを踏まえた上でも質問者様がいう通り卑怯だと思います。
でわっとうっドロンッ

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:42:39

別に裏情報流すなとは言わないけど、あえてアンチの多い芸能人ばかり狙ったり嘘を書いたりするのは卑怯だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2011/8/2204:51:12

共演してる大御所 俳優や女優さんが自分のイメージ守るために若手女優のせいにして悪口言うのかも知れませんね。

wil********さん

2011/8/2202:30:24

同感。
織田裕二もその手でよくたたかれていますよね。

ですが、逆の意味では、事務所の戦略とも言えますね。
低視聴率の場合「話題作り」が目的だったり、逆にライバル女優の事務所が流した、とも。
だから、提灯持ち三流週刊誌の記者がどの事務所の都合のいいように書いたら得をするか、なんじゃないですか?
正直、綾瀬はるかを出すために、原作の役を男女反対に設定してみたり、というようなことは都合よく書かれるわけですよね。
おかげで、せっかくの「プリンセストヨトミ」も台無しでした。

私もお子様向けの月刊誌の編集者をしていたことがありましたが、中にはプライドのない編集者もいましたから芸能人相手の記者ならなおさらなんじゃないですか?
それで生活しているわけですから、食うためには何でもやりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる