歴史で習う「シャカ」とは「お釈迦様」のことですか?

歴史で習う「シャカ」とは「お釈迦様」のことですか?

宗教143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうらしいです。基本的にシャカがお釈迦様になった話ですからね。お釈迦様は生まれてからすぐにニホン足であるきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました<m(__)m>

お礼日時:2011/8/18 18:42

その他の回答(2件)

0

電子部品関係では,故障(含む壊れる)事を,オシャカになる…と云った様な,気がします。

0

そうです、お釈迦さまの事です。 「シャカ」というのはいわゆるお釈迦さまと呼ばれているゴータマ・シッダールタという人が属していた部族である「シャーキャ族」に由来してます。