ここから本文です

少女時代や東方神起のK-POPファンって、音楽をわかっていない人が多くないですか?...

dhj********さん

2011/8/1623:42:00

少女時代や東方神起のK-POPファンって、音楽をわかっていない人が多くないですか?余りにもミーハーが多く
ジャニオタやAKBのキモオタ より、「音楽を見る目」はレベル的に下だと思う。

韓国の音楽を否定しているわけではありません。
ダンスに関してはいい音楽もあります。

でも今日本に来ているグループってカスグループ
ばかりです。また作品のクオリティーも非常に低いです。

欧米でもこのことは指摘されて、韓国でも
音楽ファンからは全く評価されていません。

でも日本は、TVの見すぎで洗脳された一部の
ミーハー女が大騒ぎしている・・という感じです。


本当に情けない。


K-POPのライブいったらわかると思います。
メロディーもサウンドもコンピュータ管理しており、
非常にクオリティーが低く、「録音をしているものを流しているだけ」・・なんです。

誰かが「K-POPの音は安っぽい機械音にしか聞こえない・・」
と言いましたが、同感です。


自分は初代ファミコンのゲーム音(赤いやつ)に聞こえます。

K-POPはギターやバンドのライブも打ち込み(デジタル化)し
ているから驚く。

徹底的にコスト削減です。リスナーをなめている。

でもファンは、洗脳されているため、あれが斬新な音に
聞こえているらしく(涙)



特にダンスは、自分は経験者なので・・あんな振りの簡単なダ
ンス、誰でも踊れます。

評価の対象にもなりません。

また言葉は超片言の日本語。

こんなの正確に言うとK-POPでないんです。

韓流J-POPだろう。

日本語の意味も理解していない、歌わされている感ありありの
韓国人の歌に心酔している日本人は本当に引く。

ファンはミーハーな女性オタクが多く、仕方ない面もあ
るんでしょうけど、本当に同じ日本人として恥ずかしく思います。


皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
546
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wao********さん

2011/8/1623:53:08

音楽は自分をプロデュース出来て一人前と思います。
それを売り物にして勝負している音楽家、日本にはたくさん居ます。

指示通りにしか動けないアイドラー、そのうえ韓国人?
ミュージシャンを名乗ってはいるが、いったいどれで勝負しているのか、全く見えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2011/8/2307:42:07

日本の歌手に関しては

いい歌もたくさんあるのに
プローモーターが、怠慢してると思います。

後、みんなおんなじ歌に思えってしまって
新鮮さや斬新さにかけてるかな・・・と思います。

やっぱり耳、おかしいのかな?

k-POPファンは特徴として自分の好きな歌をみんなに
わかってもらいたいという願望が強いように思います。

そして、うん確かに凄い!とほめられると
自分がほめられたような不思議な気持になってしまう人が多いように感じます。

ブログや知恵袋で自分と同じように
感じたり、かいてあったりすると鳥肌モノで感激します。

それでもコンサートに行って
お気に入りのアーチストさんの繊細な踊りや
指先の綺麗さや
ダンスの力強さを見て
また、みたい!!


と思います。
これって日本人として恥ずかしいことでしょうか?

私はクセになって辞められません。

kor********さん

2011/8/2303:45:45

あなたは音楽に何を求めますか?

『この曲が好き!この曲を歌っている人達が好き!』
という気持ちになったことはありませんか?
自分の好きな音楽を何も知らない人に否定され、認めてもらえなかった時、どんな気持ちになるかわかりますよね?
K-POPが好きという人達に対して、
同じ日本人として『情けない』というのはどうかと私は思います。

[音楽を見る目]とは具体的にどういうことなんでしょうか。
沢山の音楽のジャンルがある中で、
ファンになるのは
あなたに関係ありますか?
クオリティーが低い。
ダンスは簡単。

よくそんなことが言えますね。

私は、あたなが書いている内容をみて一番
『情けない』と思います。

jar********さん

2011/8/2300:51:49

僕は東方神起好きですよ
確かに最近のK-POPは音やら声やら加工しすぎだと思います

でも東方神起は5人の頃はちゃんと歌ってましたよ
ライブで歌ってる「Love in the ice」って曲をYouTubeで見てみてください
けっこう上手いですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tur********さん

2011/8/2300:41:23

その通り(^∀^)ノ

日本人の知らない韓流反日ドラマ(笑)
韓国人好きなやつは検索して現実見ろ
「反日ドラマ 韓国」って検索してみて

テレビドラマ『憤怒の王国』 1992年
MBCで放映。李朝の末えいが復讐のため天皇を狙撃する。狙撃の場面には、実際の即位の礼の映像が使われていた。この番組に対して日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけたこともある。1994年日本語版が第三書館より出版された。

テレビドラマ『黎明の瞳』1991~1992年
ヒロインが日本軍により従軍慰安掃として動員されるという設定このドラマでは日本軍に徴兵された朝鮮人兵士が虐待されるシーンや日本軍の兵士が従軍慰安所を利用する場面もお茶の間にそのまま放映され、怒り狂った韓国人が暴動を起こすきっかけとなった。

映画『ムクゲの花が咲きました』1995年
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。

映画『サウラビ』2001年
日本刀で武装した百済人が日本を開拓して植民地にする内容。製作した監督は、根拠もないのに「歴史的事実を元に製作しました。日本人の祖先は韓国人です」と、海外に宣伝して回った。

kno********さん

編集あり2011/8/2106:47:26

今は韓流ブームが来てしまいかなりミーハーなファンも増えていますがそれ以上に何年も前からすなわち日本デビューする前からその韓国アーティストのファンという方が多いので、そういう方たちはミーハーではなく心からそのアーティストを愛していると思いますよ。だからそういう方たちは本当は日本語では歌ってほしくないという方が多いのです。ミーハーは日本語の歌を聞いて「可愛いとかかっこいい」とか言っていますが、本当に昔から好きだったファンはおそらく韓国語で歌ってる現地の歌の方が好きなはずです。でもファンは日本活動も全力で応援するから日本語の歌も聞きます。だからただのミーハーはすぐにブームが去るかもしれませんが、元々のファンはいつまでたってもずっとそのアーティストを応援すると思いますよ!
あと一つ言いますが
東方神起のダンス力は
かなりすごいですよ。
ダンス経験者なら
わかりますよね?
確かにダンスが得意な方は
東方神起のダンスでも
正確に踊れるとは思いますが
決してダサいとは言えないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる