ここから本文です

ゼファーなんですけど、 同調あってなかったら、 どんな症状がでますか??

baa********さん

2011/8/1708:37:16

ゼファーなんですけど、
同調あってなかったら、
どんな症状がでますか??

補足同調あってなかったら、
カブったりしますか??

閲覧数:
1,989
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

編集あり2011/8/1709:41:02

極端に同調がずれてない限りそんなに変わらない
多少アイドリングのばらつきとアイドリングからの吹け上がりに差があるぐらい
新車時ですら同調はきっちり取ってないです


補足について
同調とかぶるのは別問題
かぶるのであれば同調以前に吸気系、排気系、点火系などのバランスが狂ってるでしょう

同調ってのはキャブがいくつもあってそれを同じ開度で合わせるだけです
セッティングなどは別問題

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2011/8/1712:15:41

同調が調整されていないと回転落ちがわるくなったり、アクセルのオン、オフでもたついてりして反応が悪くなっちゃいます。

実際にキャブレターの症状は様々なのでハッキリとは言えませんが、「カブる」に似た症状はあると思います。
ただ、実際に症状としてプラグがカブるだけなのであれば、同調の前にプラグやフロート、燃調など別のところから疑っていきますね。