ここから本文です

一升って何合?

bbz********さん

2011/8/1715:58:15

一升って何合?

お弁当屋さんの炊飯器って、一升炊きですよね?

ふと思ったんですが、一升炊きって何合の事ですか?

閲覧数:
1,882
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/8/1716:17:37

既出されています通り十合です。

うちは家庭用の炊飯ジャーの五合炊きと一升炊きを使い分けています。

業務用の炊飯器は二升~五升炊きじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/17 16:49:06

驚く たくさんの回答ありがとうございます!
一升は10合だったのですね!

業務用の炊飯器は二升~五升炊きとは!!

さすが業務用ですね!知りませんでしたw

「一升 何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ril********さん

2011/8/1716:45:08

10合です 米とくのも 大変です
(笑)

gt2********さん

2011/8/1716:08:46

10合です。一升は1.8リットル、一合は180CCですから………。

u_u********さん

2011/8/1716:00:46

10合で1升です。

1升炊きは普通に家庭用として売ってますから、イメージしているお弁当屋さんの炊飯器は違うかと思いますよ?

amn********さん

2011/8/1716:00:13

1升とは、10合のことです!