ここから本文です

徳島県の海部郡海陽町宍喰の上空で戦闘機が見えました、日本か、アメリカかの戦闘...

kys********さん

2011/8/1723:17:41

徳島県の海部郡海陽町宍喰の上空で戦闘機が見えました、日本か、アメリカかの戦闘機かは、わかりませんが、戦闘機の名前を教えてください。

高知県室戸方面の方に、飛んで行きました、。音がすごかったです。「別で、山口県方向に飛んでいきました。」F-4Jのような形でした。」音がすごかったです。真上を飛んで行く感じでした。家の中から聞いていました。「2007年ぐらいの話です。気になったので、質問しました。

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2011/8/1800:41:44

>海部郡海陽町宍喰の上空
そちらは、
ズバリ米軍の飛行訓練ルート、いわゆる“オレンジルート”の直下ですので、
>高知県室戸方面の方に、飛んで行きました
>山口県方向に飛んでいきました
山口の岩国(米軍基地の所在地)←→室戸岬方面、
という方向もオレンジルートと合致します、
機体は米軍(海兵隊)所属の機体でしょう。
>戦闘機の名前を教えてください
F/A-18“ホーネット”という名前です。

※旧・宍喰商業の校舎を模擬目標として爆撃進入訓練、というウワサあり。

>海部郡海陽町宍喰の上空
そちらは、...

質問した人からのコメント

2011/8/18 17:16:33

降参 ありがとうございます。ルートや、戦闘機の画像を、映してくださって、ありがたいです。すごくわかりやすい、回答でした。ほんとうにありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/8/1800:52:40

岩国基地にローテーション配備されている海兵隊のF/A-18A/C/Dのどれかだと思います。横須賀に空母がいる時は、米海軍の空母艦載機が訓練で飛行する事もあるみたいですね。いわゆる北朝鮮の山岳地帯にみたてて訓練をする訳です。

岩国基地にローテーション配備されている海兵隊のF/A-18A/C/Dのどれかだと思います。横須賀に空母がいる時は、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる