ここから本文です

友人が今度ハローワークの基金訓練でアロマセラピーの学校に行きます。学校終了し...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1814:32:53

友人が今度ハローワークの基金訓練でアロマセラピーの学校に行きます。学校終了したら病院や介護の現場で働きたいみたいなんですがそういった求人はあるのでしょうか?
教えて下さい。お願い致します。

閲覧数:
1,602
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2011/8/1819:53:20

病院…医師・看護師・薬剤師・レントゲン技師・リハビリ・理学療法士・社会福祉士
介護…ヘルパー2級・介護福祉士・介護職員基礎研修・ケアマネージャー

これのどれかを取ってください

ちなみに私は介護です。
ハローワークの職業訓練でヘルパー2級を取り、訪問介護のヘルパーをしています。

訪問介護ではヘルパー2級ないと働けません。
ケアマネが作った「ケアプラン」に沿って行いますが、ケアプランを受けて訪問介護のサービス提供責任者(介護福祉士)が具体的にヘルパーに何をするのか「訪問介護計画書」を作ります。
アロマセラピーはヘルパーは出来ません。
ケアマネが作ったケアプランにリハビリの一貫で訪問マッサージがあれば、マッサージの国家資格を持ったマッサージ師がマッサージする事は可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アロマ の求人情報(40,085件)

【8月新着求人】看護師/訪問看護/年間休日120日以上,土日...
  • 有限会社アットホーム 訪問看護ステーション陶の里
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県多治見市大畑町西仲根
ナース人材バンク
アロマ: 【SANATIO】 ハイクラスなお客様に、わたしたちの...
  • 株式会社クレドインターナショナル
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 月給20万円〜50万円
リジョブ
セラピスト(アロマ・ボディ・リフレクソロジー・フェイス...
  • 株式会社M&Tカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区赤羽西
キャリさぽ
雑貨販売STAFF 登録制 スタッフ大人気 特別感謝セールでア...
  • RIZAPグループ JOB STYLING
  • 派遣
  • 時給990円〜
  • 東京都練馬区
マイナビバイト
整体師/セラピストの求人 / 【業務委託】アロマ施術者積極...
  • らく〜ね 若葉台店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,520円〜
  • 東京都稲城市若葉台
ジョブメドレー
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府
薬剤師求人.com
【セラピスト(店長候補)】お客様に究極の癒しを届けます...
  • 株式会社アルカサバ
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 静岡県熱海市咲見町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【週休二日で月収24万から35万】開業志向の方大歓迎!自由...
  • green Green
  • 業務委託
  • 日給2,700円〜
  • 神奈川県藤沢市柄沢
ママの求人
【アヴェダアドバイザー*未経験OK*年間休日120日以上&連休...
  • エスティ ローダー グループ【アヴェダ事業部】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
もみほぐし・リンパ(アロマ)・整体のマッサージスタッフ求...
  • ボディケアサロン リグレ
  • 業務委託
  • 時給1,848円〜3,900円
  • 愛知県名古屋市千種区楠元町
ボディケアサロン リグレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2011/8/1815:42:18

アロマテラピーを受講しても、介護や看護、医療の分野では直接関係がないと思います。アロマの専門家にならないと。
例えば看護師や介護の資格及び経験がないと。できれば国家資格ですね。

j_9********さん

編集あり2011/8/1815:52:10

ハローワークにヘルパーや看護師等の医療関係の求人が少ないですがあります。ご覧いただくとよくわかりますが、例えば看護師の求人であれば必要な資格が看護師免許または准看護師免許で経験は看護師・准看護師経験者、介護関係であれば必要な資格が例えば介護福祉士の資格で介護関係経験者というような、資格(国家資格)・その分野での経験を求める求人がほとんどです。基金訓練で学習したことに関係する仕事に就けるかというと厳しいのが現実です。私が昨年通っていた基金訓練(Web関係)で、Webとは全く関係ない仕事に就いた人が何人かいました。