ここから本文です

バンコクのホテルで5泊滞在予定です、ルブア アット ステートタワーかコンラッド、...

aig********さん

2011/8/1819:44:08

バンコクのホテルで5泊滞在予定です、ルブア アット ステートタワーかコンラッド、JWマリオット等に滞在しようかとても迷っています。バンコクは未知の世界なのでどなたかアドバイスいただけませんか?

来月タイに行きます。バンコクに5泊、チェンマイに3泊の予定です。
バンコクでの2,3泊は洗濯機のあるマリオット スクンビットに泊まる予定ですが、
そのほかの滞在をルブアがよいのか、正統派?のホテルがいいかで迷っています。
以下は現在候補として考えているホテルです。(1泊2名朝食つき)
①ルブアアットステートタワー8000円程度
②コンラッド1万円
③JWマリオット1万円
④マリオットリゾート&スパ1万円
⑤ペニンシュラ1万8000円
ルブアは、景色がよさそうで新しいようなので魅力的ですが、
安っぽい、従業員の態度がいまいちという口コミもあったり、実際どうなのか、迷ってしまっています。
リーズナブルであれば、ルブアを第一候補に考えていますが、全体の滞在が長い分ホテルでゆっくりする時間も長そうなので、
ホテルでも幸せな気分でいたいと考えています。
どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/8/1903:43:24

ホテルから全く動かないなら、どのホテルでも良さそうですが
偶に買い物や食事にというのなら、どのホテルも不合格。
今月7日にバンコクから帰国しましたが、昨年より渋滞が酷くなり
タクシーやバスが機能不全に陥っていました。
出来ればBTSか地下鉄の駅5分以内のホテルをお奨めします。

ペニンシュラに1万8000円 ならシャングリラ・バンコク1万5000円~に
しませんか?
シャングリラウィングに泊まりましたが昨年改装されたばかりで
とても綺麗になってました。川沿いでリゾート気分が味わえますし
買い物や食事に出かけるのもBTSサバーンタクシン駅がすぐなので
利便性が良いです。
日本人女性スタッフがいて、安心感も◎。
ホテル内に漂うアロマの香りが質問者さんを癒してくれる筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqe********さん

編集あり2011/8/1823:06:42

こんにちは。(^ ^)
先週一週間バンコクにいました~♪(Sivatel Bangkokに3泊、Peninsula Bangkokに4泊しました。)

さて、候補のホテルのコスパを考えずに、内容だけで比較しましたら、圧倒的にペニンシュラです。上品なサービス、雰囲気、内装。他のホテルとは比べ物になりません。プールも素敵ですよ。(^_^)アメニティーのDAVIも、併設されたSpa by ESPAも超一流です。
BTSのサパーンタクシン駅&ボート乗り場のサトーン駅までも、ホテルのシャトルボートが随時出ているので、交通の便も良いと思います。
ルブアは、コスパは良さそうですが。最寄りのサパーンタクシン駅から少し歩きます。駅からの階段を降りた所は、夜人通りが少ないので、表通りに出る迄の数メートル、緊張です。表通りは屋台も多くて地元な雰囲気が楽しいんですが。

他の方もオススメされていますが、オリエンタルホテルとスコータイも良いですよ!

JWマリオットも表通りで立地が良いです。しかし、別に泊まられるという、マリオット・スクンビット(Soi24のサービスアパートメントですか?)と同じエリアになってしまいますので。やはり、もう一方のホテルは、違うエリアがオススメです。\(^o^)

an_********さん

2011/8/1821:21:11

マリオかコンでクラブ・エグゼ/レベルまで上げると幸せな気分に浸れると思います。(o^^o)

int********さん

2011/8/1820:57:42

ルブアットはもともと途中までできていたビルを改装してできたとこです。屋上からの眺めは良いのですが部屋からは視界がそれほど広くありません。部屋のつくりはサービスアパートメント風で、結構広くてたいていのものがそろってます。立地はやや不便なのでタクシー利用となります。ホテル周辺には観光客が行くようなショッピングの店やレストランも少ないです。ここは夜にトップラウンジ行き、お酒と夜景を楽しみに来るのはお勧めですが滞在はほかのホテルのほうがいいでしょう。候補となっている中ではペニンシュラが最高です。川向うですが、BTSのサパーンタクシン駅やリバーシティなどにホテルのシャトルボートが出てますから便利です、景観や設備、サービスなどとても満足できると思います。以下JWマリオット、コンラッド、マリオットリゾートといったとこでしょうか。バンコクはホテル天国で素敵なホテルがいっぱいあります。予算が許せばオリエンタル、スコータイ、エラワン、フォーシーズンズ、なども参考にしてください。いくつかの予約サイトで比較して予約したほうがいいですよ(AGODA、エキスペディア、ホテルクラブなど)またホテルのHPも確認したほうがいいですね(キャンペーンをしていることが多いので)

mih********さん

2011/8/1819:49:58

私がこの中で選ぶとしたらJWマリオットにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる