ここから本文です

今日の奇跡体験アンビリバボーでやってた、三毛別村羆事件について 50近い父が...

sht********さん

2011/8/1820:52:52

今日の奇跡体験アンビリバボーでやってた、三毛別村羆事件について

50近い父が、子供の頃にテレビで、この事件を題材にした映画を見たと言っていました。
子供だった父は、とても怖くて最後まで見れなかったと言っていました。怖いなんてほとんど言わない父が、40年以上前のことを覚えていたということは、本当に怖かったんだと思います。

で、その映画について何か知りませんか?

知っていたら教えてくださいm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2011/8/1821:36:32

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E...
羆嵐のことですか?まちがってたらスイマセン。ちなみにアンビリ見ましたトラウマになりました
補足
羆嵐を映画化したものだそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2011/8/1900:34:13

1980年のテレビドラマ、「恐怖!パニック!!人喰熊 史上最大の惨劇 羆嵐」ではないでしょうか?主演は、三国連太郎です。
アラフォーの私も、今日の放送を見て、子供の頃に見たこのドラマを思い出しました。
女の人が悲鳴を上げながら羆に引きずられていくシーンがすごく怖くて、子供だった私はしばらくひとりで眠れなかったものです。

bla********さん

2011/8/1823:06:28

Wikipediaでは1990年に放映された監督・千葉真一、出演・真田広之の「リメインズ 美しき勇者たち」になりますね。